アオナツラインの新着順コメント

アオナツライン (戯画) (2019-03-29)
dmm
ブランド 戯画
発売日 2019-03-29
18禁等 18禁
非抜きゲー
和姦もの
対応OS 7(32bit) , 8 , 10
中央値81
平均値81
データ数593
標準偏差11
最高点100
最低点1
giveupした人18(3%)
積んでる人197(23%)
面白くなってきた時間中央値1時間
プレイ時間中央値17時間

コメント(新着順)

86
最高の青春恋愛もの。海希√が最高、これに尽きる。海希√は幼馴染みならではの葛藤を描いた神√で、ラストの展開が美しすぎた。海希√の読後感は最高
80
夏、青い夏 → 長文感想(185)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
80
こんな青春を送りたかった → 長文感想(76)
88
見ていてまぶしいほどの青春だった。
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
80
人生で一度きりの、甘くせつない夏休み計画が始まる。 → 長文感想(415)
総プレイ時間 : 9h
80
日本の夏は湿気の夏だと突きつけられた気分。ジメジメうじうじ… → 長文感想(843)(ネタバレ注意)
80
ヒロイン全員神キャラでした
80
戯画やればできるじゃん
80
二度と戻らない夏に絡まった5つの線。 その答えは、アオナツラインでした。 → 長文感想(1175)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h
82
ひと夏の青春ストーリー、楽しかったです!
92
ザ・青春。若い頃の男女のいざこざとか丁寧に書かれててよかった。千尋がメインヒロイン
85
きっと二度と来ない  僕らだけのパノラマ
総プレイ時間 : 10h / 面白くなってきた時間 : 1h
91
青春をモロに感じられて良い作品でした.個人的にことねが一番好きでした.
76
物語の規模感は小さくほとんどの面で感情やシナリオに起伏が乏しかった。が、それ自体はマイナスに感じることなく、高校生の「リアル」な青春の程度感としてはむしろ適当と思えた。 → 長文感想(3)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 18h / 面白くなってきた時間 : 1h
97
人間の描写がリアルなアオナツ作品 → 長文感想(1101)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 11h
80
青春モノとしてのまとまちが良い感じ。 → 長文感想(936)(ネタバレ注意)
90
失くしたものを思い出せるストーリー → 長文感想(337)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 14h
80
誰もが一度は憧れる眩しい世界の裏に、あの時期誰もが一度は経験する周囲との関係性に苦悩する場面を丁寧に描いた「アオハル」進んで「アオナツ」 → 長文感想(575)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h
84
タイトルとコンセプト通りの青春ものでした。 → 長文感想(139)(ネタバレ注意)
70
雰囲気はかなり良かった。それだけに爽快感があるシナリオを読みたかったのに登場人物が面倒臭いシナリオだった。この面倒臭さに青春を感じるかどうかが評価の分かれ目だと思う。あとは浴衣などの一般絵は素晴らしいけれどもエロ絵はダメだった
84
シンプルで設定や要素は少ないかもしれないけど、そこが心に直接突き刺さるからいい。自分もこんな青春過ごしてみたかった。
総プレイ時間 : 13h / 面白くなってきた時間 : 1h
80
青春モノの良作。恋愛映画や少女漫画でも違和感ない甘酸っぱい青春物語。 → 長文感想(842)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 17h
87
一度きりのこの夏を、そして爽やかな青春をコンパクトにしっかり描いている印象です。CGや背景、音楽も相まって凄く透き通った物語になってると強く感じました。最推しはことね。「変わる、変わってしまう、変わらないといけない」という変化に対するキャラクターの心情が凄く伝わってきた。結やことねの√でも感じましたがやはりメインヒロインである海希√では強く感じ印象に残りました
78
優しい世界の夏の青春物語 → 長文感想(1035)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 11h
85
MVPは千尋だった。5人のこの先の物語を見てみたい。一番好きなシーンは序盤の千尋がことねにキレるシーン。
85
テーマもシナリオのメッセージ性も、青春渇望症の人にはぶっ刺さるはず → 長文感想(208)
総プレイ時間 : 20h
87
なつ!!!! → 長文感想(2347)(ネタバレ注意)
面白くなってきた時間 : 1h
88
緩やかなノスタルジーの終わり → 長文感想(3993)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h
50
幼馴染が陰キャ化の大体の原因みたいなものなのにフォローなしで仲間面してるの怖い
80
結ルートがお気に入りです。作中の音楽も良い。
84
海希√はかなり良い → 長文感想(147)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h
84
非常に丁寧に作られた、等身大で繊細な物語。『こじんまりとした良作』の域は出ていないかもしれないが、それもまた良し。 → 長文感想(2574)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
90
夏休み青春モノ傑作 → 長文感想(1066)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 1h
70
(GiveUp) 絵も綺麗、声優の声もいい、システムもスマホのlineなどいい感じだし背景も綺麗 神作だと期待したんですけど → 長文感想(371)
総プレイ時間 : 15h
70
主人公が好きになれるかどうかで評価が変わってくると思います。
90
若さゆえの過ちを許せるなら → 長文感想(240)
総プレイ時間 : 21h / 面白くなってきた時間 : 2h
85
キャラの性格とか結構批判されてるけど・・・ → 長文感想(135)
70
個人的に結のルートが一番良かったです。あと、グランドシナリオの入り方が良かったです。
総プレイ時間 : 19h
78
神ゲーの雰囲気を感じたんだけどな… 確かに学生時代ド陽キャ以外はかなりダメージを負うくらいの特攻威力はあったけど、題材を考えるともう少し面白くなると期待してた。やはり王道は難しいんですね。あと主人公の性格はもう少しなんとかならなかったのだろうか。 → 長文感想(619)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h
70
青臭さはいいんだけど、アオハル物やるならキラキラ感というか瑞々しさがもっとあってもいいのかな。まあこのジメッとした主人公じゃムリか。
45
クソ女にやさしすぎるだろお前ら
総プレイ時間 : 20h
80
一見明るい気性である海希の複雑な心情が表現できていたと思います。
85
王道青春物語。清々しい気持ちでプレイできまし。 → 長文感想(232)(ネタバレ注意)
80
青春夏ゲー。ことねちゃんが可愛い。やりたいことやってる感が伝わってよかった。あと演出も良き
総プレイ時間 : 23h / 面白くなってきた時間 : 2h
85
雰囲気はよかった
総プレイ時間 : 18h / 面白くなってきた時間 : 1h
75
ことねはいいだろう、ただし海希テメーはダメだ。合う人と合わない人で真っ二つに分かれる作品だと思う。 → 長文感想(2539)(ネタバレ注意)
95
文句なしの傑作 → 長文感想(187)
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 1h
85
最高級雰囲気ゲー
66
雰囲気だけなら最高のものを演出した雰囲気ゲー。最高に爽やかなタイトル画面がピーク → 長文感想(930)(ネタバレ注意)
87
ゲーム全体のつくりから、もうタイトル画面だけで、泣きそうなくらいの透明感があふれている。「こんな夏はもう、二度とこない。」すばらしいフレーズです。
80
良いです。戯画で久しぶりに良かった。 → 長文感想(497)(ネタバレ注意)
73
雰囲気がいい、とても青春っぽい、絵がきれい
総プレイ時間 : 25h
82
アオナツというよりヌルナツ。好きなキャラはことね。海希√は最後奨励。
70
かなり評判いいから期待しすぎたかも
1
正直嫌いなキャラが多すぎて1点もつけたくないw
総プレイ時間 : 20h
85
戯画で久々に出した秀作の青春物語。
総プレイ時間 : 17h / 面白くなってきた時間 : 1h
73
元気・まっすぐ・ツンツンな3ヒロイン全員可愛い、千尋という主人公達の親友キャラが胸熱、シーンやシナリオも(海希の最後など)確かに刺さる。しかしひと夏までで終わりで、シナリオも(結ルートは特に)あっさりしすぎで満足感は低い。「等身大」というのを強調し過ぎなのかことねルートではまだまともだが、共通含め海希と結ルートでは主人公の達観がネガティブで、自分とは釣り合わないと後ろ暗い感情を一生出しているせいで楽しめるものも楽しめない。しかしその原因は海希にあるものなので、主人公をそうさせた海希が好きになれない。 → 長文感想(1628)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 16h
97
『 There is no time like the present (思い立ったが吉日)』 → 長文感想(2856)(ネタバレ注意)
87
青春の夏。キャラとシナリオ良し。 → 長文感想(148)(ネタバレ注意)
90
よいアオナツ 泣けるルートあり 湘南に行きたくなる
82
戯画純愛シリーズのものね、青春を謳歌するいい作品だと思う → 長文感想(29)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 16h / 面白くなってきた時間 : 1h
80
久しぶりに戯画作品をプレイ。シナリオ、BGM共に良く、最後まで楽しめた。
100
持ってすらないから1mmも内容わからんけど出会えてよかった。 → 長文感想(35)(ネタバレ注意)
84
素晴らしい純愛作品、暖かかった → 長文感想(86)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
99
泥臭い等身大の青春模様が最高。 → 長文感想(565)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 22h
70
つまんなくないけど雰囲気だけ → 長文感想(80)(ネタバレ注意)
83
作品の色が示すようにとても丁寧で瑞々しい、気持ちの良い作品でした。
総プレイ時間 : 10h
73
CG:◎ エロゲには珍しいテイストのイラストで個人的には新鮮さもあり好みだった。シナリオ:△ 後半の山場もあまり盛り上がらずこれで終わりか?という拍子抜け感も強い。 まぁ総じて言うと無難な作品だったかなという印象。
80
達観に恋い焦がれて転校までした結ちゃんには報われてほしいし、ことねちゃんはなんだかんだ千尋と相性良さそうだしそこでくっつくのが理想かな。 → 長文感想(106)(ネタバレ注意)
50
(GiveUp) 作り物すぎる青春が見ていられない → 長文感想(158)(ネタバレ注意)
85
個人的に過去最高の青春ゲーだった。ネガティブ要素がほぼ無い世界ではなく、時には悩み、時には衝突もする。そして進む。こういった要素が作品の質を高めていたと思う。尺が短いと感じた人もいるみたいだけど、この手の物語は無駄に話を大きくする必要はないと思うし個人的には丁度良いくらい。突飛なことはないけど、それ故に現実に近い物語(Hシーンは唐突に感じるが)。声優の質も高いし、えびかれー先生の詩と曲もすごく合ってる。
75
キャラや作品の雰囲気は良いのですが、ストーリーはたいした事ない上に読んでいて面白くなかったです。なんで高評価されているのか分かりません。普通なら中央値70前後くらいの作品だと思います。 → 長文感想(558)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 12h
82
同じ戯画だったらこの青空に約束を。が好きな人はハマると思う
総プレイ時間 : 18h / 面白くなってきた時間 : 2h
85
とにかく青春。
総プレイ時間 : 14h / 面白くなってきた時間 : 1h
75
短編の限界。他ルートをさらに削ってでも海希ルートにもう少し掘り下げが欲しかったかなと。
86
等身大すぎる青春、誰もかれもが高校生だった。エロゲとしての完成度が高すぎる。
総プレイ時間 : 25h
50
勿体ないというか、なんというか → 長文感想(591)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h / 面白くなってきた時間 : 2h
90
非常に良い青春を見させてもらった。三人組の関係性が良い感じにもどかしくてグッド。あのシーンはつられて泣きそうになった・・・。あと、ことねちゃん可愛すぎる。 《さらに長い感想は私のブログに掲載しているので、良ければご覧くださいませ(プロフより)》。
70
とってもいい青春物でした。 → 長文感想(1482)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h / 面白くなってきた時間 : 1h
84
まさに青春だった。登場人物の人生観や恋愛観が若さゆえの未熟さも含めて描かれていて非常に良かった。あとエロシーンもわりと好き。
総プレイ時間 : 15h
72
青春群青劇、すごく青いですねって感想しかないです。面白かったです。
80
男女混合の仲良しグループ内でカップルができるとこうなるよ!と教えてくれる素晴らしい作品。予想より短かったが上手くまとまってた印象。山場が少ないのと海希以外の個別(特にことねルート)が肩透かしだったの除けば良作。友達として選ぶか、恋人として選ぶかは永遠のテーマですねー。ノーマルorBAD?を先にクリアすると誰かを攻略するまで男キャラの千尋のシステムボイスしか聴けなくなるぞ! → 長文感想(958)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 1h
65
海希√だけやっておけばOK → 長文感想(71)
75
青春感はあったが、主人公はあまり好きにはなれなかった。 → 長文感想(714)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h
68
海希ルートは良かった。絶望感が中々いい味してる。なんだかんだでハッピーエンドになったけど、恋愛物語じゃなかったら救われてないよなアレ。BGMがさり気なく良い仕事してたと思う。フェスの裏でさくらんぼキッスやleaf ticketが流れてるのは、エロゲーマー向けとして凄くいい演出だ。他のBGMも環境音楽として目立たず、けど青春の空気を上手く描写していて良かった。結の存在も、物語に青春という柱を常に立て続けてくれて良かった。千尋と海希と主人公の物語だけど、結がいたおかげで青春物語になったなと。海希ルート以外の話は終わり方が中途半端で個人的に好きじゃなかった。
80
こういう恋愛を求めてます。戯画はやれば出来るんですね
78
海希よ、俺はお前のこと許してないからな → 長文感想(2309)(ネタバレ注意)
88
ひと言で表すと正に「セイシュン」 → 長文感想(359)
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 2h
78
なぜ夏売りにせず春に出しちゃったのか → 長文感想(649)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 2h
88
シンプルながらも濃い青春が詰まっている、戯画の良さが詰まった一作だった。エロゲとはこう言うのでいいんだよ(確信)
80
絵に描いた理想の青春を形にしたかのような作品。心に残るような強いメッセージ性は感じられなかったが、読後の余韻は予想外なほどに良かった。発売時期で少し損をしているような気もする。 → 長文感想(1528)
総プレイ時間 : 19h
82
特別変わった話や非現実的な話も存在しないがそれでこそ等身大の物語であり、良い雰囲気を形作っている。思春期特有のヤキモキや三角関係の描写が非常に優秀で千尋のキャラが凄く良かった。終盤の青臭さがたまらなく好き。海希ルートだけで良かった気はする。
85
王道、まさに王道。ありふれた題材に平凡なキャラクターから繰り出される物語は、ありふれた世界観だからこそ無駄を一切省くことが出来、それ故にどこまでも純粋に青春、もとい青い「夏」を感じることの出来る名作。変化を望む自分と変化を恐れる自分の間で揺れる、等身大の少年少女たちが眩しくて…… 「Blue,Summertime Blue.」青い、青い夏。その青さは空の青さであり、海の青さであり、見ているこっちまで恥ずかしくなるくらいの「青臭さ」でもあって……そんな「青さ」がどうしようもなく愛おしかったです。最高の、夏でした
20
(GiveUp) ついていけなかった…
75
綺麗にまとまった凡作 → 長文感想(283)
総プレイ時間 : 10h / 面白くなってきた時間 : 1h
--
(GiveUp) 仲手川結の改札での件で折れました。 → 長文感想(138)
84
回避し続けたこのブランドを買う時が来るとは・・・
91
主人公たちの感情をうまく表現し、典型的ではない青春物だった。
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
--
(GiveUp) シロガネ×スピリッツ、キスアト、ハルキスは荒いが笑えたり熱中できたが、今作には点数は付けられない他のスタッフに申し訳ない的な意味で → 長文感想(290)(ネタバレ注意)
100
仲手川結ちゃんが好き
総プレイ時間 : 35h
85
おまいらが送りたかった青春 → 長文感想(937)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 2h
50
【やっぱつれぇわ】地雷女の向坂海希。女が腐ったかのような榊千尋。たっくんは悪くない。 → 長文感想(4390)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 14h / 面白くなってきた時間 : 1h
70
通販全滅品切れ価格高騰の中、中古ショップで見つけた一筋の希望 → 長文感想(820)(ネタバレ注意)
40
作られた青春に感動はついてこない → 長文感想(1394)(ネタバレ注意)
71
ご都合展開が目につく。これは「青臭い」けど「青春」ですか?そしてこれだけウジウジ悩むヘタレ主人公を取り合うヒロイン達。でも小鳥居さん最高。 → 長文感想(1645)(ネタバレ注意)
10
「俺…俺だって…」 ※ここより文字送り不可、スキップ不可、操作不能な自慰演出 → 長文感想(325)(ネタバレ注意)
81
海希ルートは青春モノ、ワカル。でも他はちょっと等身大から離れすぎて青春モノというには無理ない・・・?
80
久々に戯画の当たりだった。何よりもイラストのレベルが高いね
85
綺麗な作品・・・だったけれども → 長文感想(231)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 12h / 面白くなってきた時間 : 1h
85
アオナツ大好きです。 傾向としては、潮風が消える頃にの青さとGardenの甘さが混ざった感じ(大分忘れているので適当ですが)。 上手く表現はできないのですが、作風になんとなく切なさがある点が近いのだと思います。 あくまで傾向なので中身は違いますが、これらが好きな人は買いかなと。 → 長文感想(1010)(ネタバレ注意)
75
プレイして千尋が一番好きだった。見た目でことねを選んだ人はそれ以外のルートプレイは推奨しない。 → 長文感想(585)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h
85
やればできるじゃん、戯画。学園モノというか、青春モノってジャンルの、一つの答えだと思う。 → 長文感想(609)(ネタバレ注意)
70
海希√以外はおまけのようなもの。さわやかなビジュアルにじめっとうじうじした内容。 → 長文感想(69)(ネタバレ注意)
74
戯画ブランドでは、今作のような青春ストーリーは読めないと諦めていたしツッコミどころはありますが、上手くまとめていて良かった。 → 長文感想(94)
93
極上の等身大の青春ストーリー
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
60
悪くはなかったけどね…
100
青春に全振りしたような内容のエロゲで満足です。そういう意味では無駄がなく、ストレスのない展開で文句はありません。感無量です。戯画といえばパルフェシリーズやバルドシリーズしかやったことなかったので今作プレイして、自分の中では革命が起こった気分です。私もこんな青春が欲しかったのかもしれない...。青春に飢えてるなら人なら幸せになれるかもしれません。
総プレイ時間 : 17h / 面白くなってきた時間 : 1h
82
素晴らしい青春劇でまるで映画を見ているかのようでした。
総プレイ時間 : 17h / 面白くなってきた時間 : 1h
95
こんな夏はもう、二度と来ない
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
--
何でこのゲームが表紙の「最近のおすすめ」に表示されないの?発売日一緒でこのゲームよりデータ数も点数も低いpieces/渡り鳥のソムニウムが最近のおすすめのトップにいるのおかしくね?このサイトは特定のゲームしかお勧めしないのでしょうか?
73
普通の青春物語 → 長文感想(106)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h
99
エロゲとは思えないシナリオ 寂寥感が素晴らしい
94
刺激的で特別な物語を好む人々の心までは動けないかもしれないけど、青春を感じたい人はやってみて損はしない作品。 → 長文感想(160)(ネタバレ注意)
81
「高校って、生徒がランク付けされる。」 → 長文感想(268)(ネタバレ注意)
86
こんな夏はもう、二度とこない。
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 2h
89
二度と来ない夏の恋こそが心に響く。こういう青臭いストーリーこそがこころにしみる。
総プレイ時間 : 17h / 面白くなってきた時間 : 5h
80
100%良い意味で青春を感じられる素晴らしい作品でした。
90
大好きな要素がたくさん詰まっていて死にそうになりました。最高の青春をありがとう。
89
眩しい……眩しすぎるよ
97
戯画やればできるじゃん
総プレイ時間 : 14h / 面白くなってきた時間 : 3h
93
「こんな夏はもう、二度と来ない。」このゲームが戯画から発売されたことに感謝すら覚えます
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 5h
85
戯画なのにまともなストーリーで驚いた → 長文感想(154)(ネタバレ注意)
90
悩むことやすれ違いも含めて最高の夏と呼べるような、決して綺麗な部分だけではない青春の描き方が魅力的でした。 → 長文感想(5300)(ネタバレ注意)(2)
90
中学、高校生が持つ等身大の悩みを描いた最高の青春人間ドラマ。感情描写と3人でいる事の描写が死ぬほど好きでした。
84
先の見えない不安や人との関わりの難しさに悩みながらも、前を向き、一歩一歩進んでいく。これはそんな彼らの軌跡の物語。 → 長文感想(2625)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h

検索

パッケージ画像等

dmm
(FANZA)
↓Getchu.com↓