言の葉舞い散る夏の風鈴の古い順コメント

言の葉舞い散る夏の風鈴 (シルキーズプラスDOLCE) (2018-12-21)
dmm
ブランド シルキーズプラスDOLCE
発売日 2018-12-21
18禁等 18禁
非抜きゲー
和姦もの
対応OS XP , Vista , 7(32bit) , 8 , 10
中央値77
平均値77
データ数272
標準偏差9
最高点100
最低点20
giveupした人6(2%)
積んでる人88(23%)
面白くなってきた時間中央値1時間
プレイ時間中央値19時間

コメント(古い順)

74
演技の練習ということで、台本を読むなどの練習に関する描写が特に多い。そのため裏を返すと地味であり、そこからどう盛り上げていくのかと不安でもあったが、その辺は割としっかりしていて、丁寧に作ってあったなと思う。だが私としてはそういった物語的な面白さよりも、とあるキャラクターの優しさ、心の動きが強く印象に残った。 → 長文感想(2474)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 14h
75
一番の魅力はキャラクター達が醸し出す空気感だと思う。文化系の部活らしい緩やかなノリが印象的だった。シナリオはまとまりが良くスッキリした構成。 → 長文感想(252)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 14h
83
笑いあり涙ありの青春ラブコメ → 長文感想(1501)(ネタバレ注意)
72
台本読みは良い感じ。それ以外はちょっと物足りない → 長文感想(680)(ネタバレ注意)
70
声優活動以外での感情描写と全般的な演出が宜しくない。この作品でシルプラの限界を見た。声演技と奏√は凄く良かったので点数はこんくらいかな。
72
友達の前で○○○○はアカンやろ
77
言夏を「萌えキャラと学ぶ現代文」で終わらせてしまうのか、はたまた彼女たちの息吹を感じ共に青春を過ごせるか、それはユーザー次第である。楽しもうとした者だけが、ゆうの才能を感じ、マッサージチェアに座り、奏の感情に揺さぶられ、詞葉の神髄に触れることができるのだ。 → 長文感想(2464)(ネタバレ注意)
76
無難な正統派学園部活もの。派手さには欠けますが、声優部の活動を通じて初心者だった彼女たちが徐々に上手くなっていくと共に、演じるキャラクターを通じて自分自身の弱さを乗り越えていく姿には心動かされるものがありました。ゆうルートと奏ルートが好きです
74
声優部活モノ。ストーリーラインだけ抜き出せば無難オブ無難で悪く言えば面白みのない内容だったけども、「つまらなかった」という感想で終わる作品ではないと思う。範乃秋晴さんの描く感情描写の丁寧さやギャグの軽快さを下地に、声優さん達の熱演が輝いてしっかりとオリジナリティを感じる内容に仕上がっていた。特に桜川真央さんと秋野花さんは元から演技の幅が広い事もあって、こういう作品にはピッタリな人選だったと思う。コロコロ変わる声音につられて楽しいひと時を過ごすことが出来た。少なくとも、元からお二方のファンだという人にはオススメしても良いんじゃないかなと思えた一作だった。
80
声優が最高だって教えてくれたお前に → 長文感想(483)(ネタバレ注意)
78
声豚青春野郎には、ご褒美的な作品だわね… → 長文感想(546)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 18h / 面白くなってきた時間 : 1h
81
同ライターさんの個人的大傑作「あの晴れわたる空より高く」を、ロケット部から声優部に変えて焼き直しした作品。 → 長文感想(80)
68
奏がかわいい → 長文感想(122)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 12h / 面白くなってきた時間 : 1h
84
僕はとても好きです。詳しくは長文にて → 長文感想(2920)(ネタバレ注意)
90
やり終えたあとの喪失感がヤベー → 長文感想(726)(ネタバレ注意)
80
面白かったけどFDありきの内容に感じた → 長文感想(210)(ネタバレ注意)
65
俺たちの戦いはこれからだ、的な。 → 長文感想(98)(ネタバレ注意)
76
私にもいつかできるかな 願いをこめたエチュード 耳を澄まして → 長文感想(2633)(ネタバレ注意)
80
アペイリアと比較すると細かい駄目な部分が目立つが、それでも完成度は高い一作 → 長文感想(2588)(ネタバレ注意)
75
アペイリアとはがらっと変わった世界観、テーマで最初は面食らったが、内容自体はそれなりに面白かった。ただゲームになっていないので評価は低い(といいつつ点数は甘め)。 → 長文感想(264)(ネタバレ注意)
78
まさに青春部活エロゲ、演技などに興味がある人はやって損なし → 長文感想(416)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h
78
宣伝文通りに、青春感が溢れたゲームだった。 → 長文感想(197)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
85
コメディ経由、感動行き。声優部を取り巻く夢と可能性の物語。良作だがあと一歩爆発力に欠けると思っていたら最後の最後で泣かされた。アペイリアのギミックとロジック以外の部分が楽しめた人はぜひどうぞ。 → 長文感想(1248)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h
80
主人公のバランスがとても良かった。声豚のスキルも活きていたし、カッコつけないけど、しっかりカッコいい主人公。 → 長文感想(87)
77
「声優さんらの演技を楽しむ作品」、これに尽きる。これほどフルボイスでプレイするのが楽しい作品もないんじゃないだろうか。下手な演技から、演技指導を受けて方向性を変えていく「演技」は、流石プロの声優さんだなと、改めてその凄さを思い知らされた。(たまに入る主人公のボイスが、これまた楽しい。)シナリオ自体はオーソドックスな青春学園モノだが、テンポの良い掛け合いも相まって、中だるみも感じられなかった。声優好きのための良質な青春学園モノ。
79
青春部活物語。アペイリア程引き込まれなかったけどヒロイン各々面白かった。相変わらず主人公が急に喋りだして笑わせに来る。
83
ライターさん目当ての予約買い。ジャンルとして青春ものと謳われているが正確には声優さんの演技力を堪能するためのゲーム。そこそこプレイ歴があるエロゲーマー的に開始直後はキャスティングが(サブ含めて)挑戦的な気がしてましたけどw → 長文感想(1902)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
73
前作に比べて微妙になった。 → 長文感想(52)
80
設定が好みで、序盤の演技はひたすら面白く笑った。主人公と詞葉の距離感が最初から好き。夏の卒業式は最高でした。
総プレイ時間 : 16h
90
キャラ、シナリオ、絵、声とどれをとっても高水準。 → 長文感想(206)
面白くなってきた時間 : 1h
80
純愛系学園物を期待しているならおすすめ → 長文感想(214)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 2h
75
ちょっと物足りなかったかも。 → 長文感想(169)
77
督の台詞で腹抱えて笑った。その後も督の演技がいちいち最高。演技の時だけボイスが付く主人公って斬新。演じる練習段階に応じたヒロインを演じる本作の声優さんがこれまた凄いなと感心する作品。シナリオは適切な長さで内容も面白くとても楽しめた。 → 長文感想(1254)(ネタバレ注意)
75
詞葉と主人公の何気ないやり取りが最高クラス。ストーリーは無難な展開だったが、この作品にしかない楽しさは確かにあった。 → 長文感想(382)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
70
こころんの励まCDのおかげで掴みは凄く良かったが、部活が始まると演技に興味ない人間的には、なんかなぁな感じ。
80
主人公とヒロインの掛け合い...これがとても面白かった。詞葉ちゃん大好き。
80
ところどころ某はれたかと似ている。良い意味も悪い意味も… → 長文感想(884)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
86
声に注目を当てた作品、一気に最後までプレイしてしまうほど世界観に引き込まれた
85
晴れたかを小粒にしたような…声優部というアイディアはすごくいい → 長文感想(1072)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 1h
82
みんなの前で真面目にオナニーするのは違うだろ
68
面白かったです。trueは正直展開が好きではなかったです。
85
CVさんで、怪物ですね(良い意味で
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
68
【会話劇】ヘボいBGMなど全体的にチープな作り。「声優」企画の練り込み不足を感じる。パート単位では良いシーンはあっても1つのゲームとしての完成度は低い。詞葉(CV:桜川未央)を中心とした会話劇ゲームだが、一番良かったのは奏ルートのラスト。(ゆう64点 仰子40点 奏83点 詞葉66点) → 長文感想(3030)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 17h / 面白くなってきた時間 : 1h
75
リアルな声優の成長期より童話みたいな声優の成長期。
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
64
アイドルの出てる青春映画のごとく出演声優の演技を楽しむ作品なんだけど、遥そらとくすはらゆいのラストの舞台はキャラが演じてるのではなく声優本人のいつもの演技になっていて残念。
65
これといった長所が見当たらない平凡な作品。アペイリアと比較して良かったのは絵と音楽の2点のみ。 → 長文感想(1962)
総プレイ時間 : 17h
70
声の演技を通したキャラの成長物語であり、その演出も十分に良かったが、声優の存在を意識するとどうしても白けてしまう。声優を意識してなかったあの頃ならば……。それはともかく、主人公と詞葉の関係性がとても好き。
70
DVDインストールの際にトロイの木馬認定されたので減点してる 良いタイトルなんだけれど本作を物語っているかといえばそうでもない.気になったところを長文に → 長文感想(1074)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 29h
86
√固定なのが凄く納得のいく展開の物語で最後の方は泣いてしまいました…。 → 長文感想(233)(ネタバレ注意)
60
ホロリと泣けて、笑える作品。個人的には好きだが日常パートの中だるみがやばい
81
CGが綺麗でよかった。シネマグラフみたいなCGもよかった。
60
(GiveUp) キャラは可愛いし主人公もいい奴。ただ無味乾燥なストーリーで途中で投げちゃった
69
一週間後-とかが多すぎて薄く感じて白ける。 → 長文感想(1009)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 16h / 面白くなってきた時間 : 1h
86
声優部を舞台にした青春部活モノの良作 はれたかやアペイリアの好きなところが「主人公」や「恋愛描写」ならぜひともプレイを勧めたい → 長文感想(2345)(ネタバレ注意)
60
果たして声優選びは正解だったのだろうか?いっそ無名に近い声優を起用した方がよかったんじゃないかとも。できる声優だと分かっているとそれが好みの声であっても今さら凄いとは感じない。話が凡以下なのも。

検索

パッケージ画像等


(FANZA)
↓Getchu.com↓