できない私が、くり返す。の古い順コメント

できない私が、くり返す。 (あかべぇそふとすりぃ) (2014-08-29)
dmm
ブランド あかべぇそふとすりぃ
発売日 2014-08-29
18禁等 18禁
非抜きゲー
和姦もの
対応OS XP , Vista , 7(32bit) , 8
中央値79
平均値77
データ数629
標準偏差13
最高点100
最低点0
giveupした人10(1%)
積んでる人110(14%)
面白くなってきた時間中央値4時間
プレイ時間中央値20時間

コメント(古い順)

94
これを駄作呼ばわりする人は、よほど読解力がないんだろうね。
95
エロゲライターの世代交代を感じた。最近のライターの95%はこれを読んで自分の文章を見なおして欲しいこれが商業レベルのエロゲだ
60
自分個人が予想していた展開と違っていた → 長文感想(1023)(ネタバレ注意)
15
(GiveUp) 初めての感想です → 長文感想(245)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 18h / 面白くなってきた時間 : 18h
80
このゲームを終えて色々と思うことはあれど、物語の主題だけは評価したい。僕はそこだけでやって良かったと思った。ただ、ネタバレされてると、このゲームの価値はほぼ0だと思うので、もし、これからやる人がいたのならば知識0の状態でやるべき。 → 長文感想(618)(ネタバレ注意)
77
結末は全く違うけど後味の悪さはイリヤの空に近い  → 長文感想(340)(ネタバレ注意)
60
ひとことで言えば、名作になりそこねた感じ → 長文感想(503)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h / 面白くなってきた時間 : 7h
82
限りなく名作に近い良作。ハッピーエンド主義者は回避推奨。サブ3人はいらなかった
総プレイ時間 : 13h / 面白くなってきた時間 : 9h
60
設定やらなんやらで期待してたんだけど凡作だなぁ → 長文感想(867)(ネタバレ注意)
50
各ルート基本的に流れは同じで、中盤はやや中だるみし、終わり方もあまり好みではなかった。
総プレイ時間 : 30h
70
悪くはないんだが、タイムリープ設定などを考えると残念な出来であった。 → 長文感想(432)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h
85
人によって大きく評価が分かれそうな作品 → 長文感想(326)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 8h
63
製作者の都合によるシナリオの一方的な展開、これってご都合主義ですよね。 → 長文感想(2003)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 15h
70
プレイ済み初投稿だが・・・期待値には届かなかった。
70
テーマに同調できるかによっては評価が変わる → 長文感想(897)(ネタバレ注意)
87
テーマに対する好みは評価がわかれそう。 → 長文感想(843)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 15h
45
期待外れの脚本。物語もオチが無い → 長文感想(627)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 18h / 面白くなってきた時間 : 13h
40
未練がましい主人公。自分勝手 → 長文感想(531)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 9h
78
完全に設定の曖昧さが、物語に入り込む邪魔をしている。 → 長文感想(944)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h
65
「起こった事は必ず起きる」なのか「起きる事は必ず起きる」なのか → 長文感想(527)(ネタバレ注意)
85
詩乃ルートは悲しみです。。。でもGoodゲーム
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 3h
30
詩乃の話放置してまで他ヒロインの話やる意味あるかこれ? → 長文感想(811)(ネタバレ注意)
30
プラスでないと言う意味で面白くない日常会話は星の数ほどあれど、悪寒がする程マイナス方面にぶっちぎった寒い日常会話が存在するとは、このゲームをプレイするまで想像すらできませんでした。以下、項目ごとの感想ですが、辛辣な感想が続きますので、この作品を好きな方は閲覧非推奨です。 → 長文感想(1703)(ネタバレ注意)
90
普通に良い作品だったけど、個別ルートはいろいろと突っ込みたい。
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 10h
85
まさに、名作になり損ねた良作 → 長文感想(143)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 10h
90
よかったです。あかべぇさんに感謝。 → 長文感想(188)(ネタバレ注意)
62
シノのシナリオがいいと期待してやったが面倒くさいシナリオが長ったらしく続くだけ。ゆめルートはゴミカス。未来が変わらないタイムリープ物はフラストレーションが貯まるだけでメリットがない。設定的にも変えられるのより矛盾の塊になる。
総プレイ時間 : 20h
70
奇跡なんて起こるわけがないっ!という作品 → 長文感想(224)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h / 面白くなってきた時間 : 8h
68
タイムリープ物としては構成が悪い。 → 長文感想(411)(ネタバレ注意)
85
まさにタイトル通りの物語。結末は評価の割れそうな形だけれども、これも1つの正解であると自分は思います。長文は前半は特にネタバレは無し。色々追記しました → 長文感想(8068)(ネタバレ注意)(2)
80
最初にRe:callを聞いても良曲なんですが本編後にきくと名曲になる。
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
88
評価は別れるだろうなあ → 長文感想(64)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 6h / 面白くなってきた時間 : 4h
70
BADで終わりはやめろ、後味が悪いっつのw → 長文感想(675)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 16h / 面白くなってきた時間 : 2h
91
詩乃√のためのゲーム。逆に言えば、詩乃√が合わなければ評価は真逆になってしまうのかなと。また、細かい設定のあらが気になってしまう人もあまり楽しめないのではないかと思う。 → 長文感想(1376)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 13h / 面白くなってきた時間 : 1h
79
シナリオ:B BGM:B+ テキスト:B  致命的な問題がある気がする → 長文感想(1618)(ネタバレ注意)
--
(GiveUp) 楽しくないとしか……。ライターがシナリオをどういう考えで書いたかはおおよそわかるが、ユーザーに楽しんでもらおうと気持ちは欠けていたと思う。
30
詩乃ルート以外の存在の必要性がまるでない → 長文感想(664)(ネタバレ注意)
80
エロゲもいいけど、後悔しないように生きろよ。 → 長文感想(602)(ネタバレ注意)
80
未喜がかわいい。とにかくかわいい。今年1番。あとはどうでもいいです。 → 長文感想(70)(ネタバレ注意)
81
詩乃関連の√は全て良かったです。日常会話はまぁなんとも言えんが、プレイしていく内に慣れてくるから然して騒ぐほどでもないかな。 → 長文感想(586)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 3h
83
詩乃ルートは良い。ただ他のルートも悪いわけではないが、出来具合に大きな差があり過ぎる。やもっさん可愛い。 → 長文感想(436)(ネタバレ注意)
55
詩乃ルートはそこそこ。その他ヒロインルートはあまり印象に残らない。 主題歌は良曲
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 20h
65
詩乃ルートだけは80点つけたいほど良い。 他ルートは正直いまいち。 時間遡行ネタがせっかくあるのに、詩乃以外のルートではまともに活かせていない感があってモヤモヤするのも残念。 → 長文感想(132)(ネタバレ注意)
20
[ネタバレ?(Y2:N0)]
総プレイ時間 : 29h / 面白くなってきた時間 : 29h
100
感動 → 長文感想(13)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 2h
80
漣は遠く消え 淡い波の詩が胸に響く → 長文感想(956)(ネタバレ注意)
83
人によって評価が分かれる → 長文感想(290)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 12h / 面白くなってきた時間 : 1h
70
惜しい。伝えたいことは分かるのだが惜しい、少しもやっとする。漣さんと未喜がおもしろ可愛かった。 → 長文感想(106)(ネタバレ注意)
66
漣さん気に入った。最終ルートまでかなりだるい → 長文感想(1183)(ネタバレ注意)
80
なんとも言えないへの字口に → 長文感想(238)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 5h
80
主人公もっとくりかえせよ・・・ → 長文感想(293)(ネタバレ注意)
92
詩乃ルート後解放されるRe:Callまでやってから評価していただきたい。そこまでしないと意味がない
総プレイ時間 : 18h / 面白くなってきた時間 : 10h
86
詩乃√はかなりいいできだった思います、それとOP曲のRe:Callは名曲すぎ。
60
都合よく「確定した未来」が適用されたり、されなかったりで、ちょっと設定に不満を感じる作品でした。 → 長文感想(1288)(ネタバレ注意)
79
ルートそれぞれかなり毛色がちがくて良かった。 → 長文感想(1551)(ネタバレ注意)
85
もう少しってところ → 長文感想(245)
総プレイ時間 : 20h
80
未来は変えられたのではないでしょうか?こういう結末もありだとは思いますが
55
繰り返さなかった、自称繰り返し。 → 長文感想(117)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 92h / 面白くなってきた時間 : 30h
80
突っ込みどころは有るけど勢いで楽しめる系作品。個々のパーツはありがちだけど、テンポが良いので退屈はしなかった。何より、主題歌が素晴らしい。ギャグは若干寒い。
95
基本的に良作 → 長文感想(104)
総プレイ時間 : 35h / 面白くなってきた時間 : 20h
88
全て後悔をしている人へ....ここは良かった。
面白くなってきた時間 : 2h
80
納得の感動。しかしその分、設定的な粗が目立つ・・・
面白くなってきた時間 : 6h
45
終わり方に文句があるわけではないが、そこに行きつくまでの過程が納得できない。不満を言い出したらきりがないが、何といっても時計に関する制約がおざなりすぎる。いろいろと惜しすぎる作品。ただ、詩乃ルートの終盤のシナリオは目を見張るものがあり、心を動かされた。 → 長文感想(667)(ネタバレ注意)
45
つまらなくはないが、設定とテーマが喧嘩している → 長文感想(1338)(ネタバレ注意)
79
日常会話は結構寒い。主人公の時計の使い方にも頭をひねる。でも、大筋は良かったし、なにより未喜ちゃんが可愛いので全て許した。
53
後悔している全ての人へ?(シュタゲ等のネタバレ含む) → 長文感想(3506)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h
75
何故か懐かしい、非常に惜しい作品 → 長文感想(269)(ネタバレ注意)
65
ごく当たり前のことをテーマにしている作品 → 長文感想(532)(ネタバレ注意)
72
すべては詩乃ルートのためのゲームだった。気持ち良く終わって欲しいと思いながらも、最後はあぁやっぱりそうなっちゃうのかって感じ。これはこれで仕方ないけど、ifも欲しかったなぁ。後は、時計の制約の曖昧さが気になってしまった。詩乃ルート以外は正直印象に残らないレベルかな。キャラとしての可愛さは未喜も素晴らしいけどね。
0
過去に戻って未来を変えようとするお話しだけど主人公がやる気ない → 長文感想(367)(ネタバレ注意)
73
時計の使い方がだいぶ疑問だけど、まあそこは目を瞑って。号泣こそしませんでしたがホロッと来る話でした。 → 長文感想(656)(ネタバレ注意)
73
面白いのライターの光るところも見られる。でも無茶すぎる設定とくどいギャグのおかけで評価が下がる。
80
メインヒロイン以外の3人のルートが面白かったです。 → 長文感想(51)(ネタバレ注意)
72
各シナリオのテーマがいまいち統一されていないため、全体で見るとパっとしない。主人公にとって詩乃や漣さんが、もっと特別な存在であってもよかった。他ヒロインルートでも、この二人の存在感をもっと誇張してくれていてよかった。 → 長文感想(2502)(ネタバレ注意)
85
2014年の商業エロゲーでは一番面白いと言っても良いくらいだった。 → 長文感想(1197)
総プレイ時間 : 15h
90
詩乃ルートのみの評価です。 → 長文感想(37)
80
それなりに読み応えがあり、途中で放り投げることなくフルコンプできました。一番気に入ったキャラは美羽です。
60
題材は面白そうなのにシナリオが微妙。目玉の詩乃ルートも内容のわりに無駄に長くだるい。ゆめルートはある意味衝撃的だった。
総プレイ時間 : 20h
74
掛け合いが絶望的に面白くない。 → 長文感想(125)(ネタバレ注意)
75
結果の変えられないループ作品。求める結末を迎えるタイムリープのアンチテーゼといえる。こういうチャレンジは好きだけど、面白さはそこまで出せなかった。結果がネガティヴであっても、後悔や未練を残さないようにしようぜ、という事なんだと思う。
75
惜しい作品。日常会話はつまらない → 長文感想(277)(ネタバレ注意)
80
メインルート(プロローグ+詩乃ルート+Re:call)だけなら85点以上。これだけを安い価格で発売して貰えればもっと高評価だった。他の3人のルートは60~70点。蛇足なこの3ルートが全体の評価を下げている。 → 長文感想(113)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 17h / 面白くなってきた時間 : 10h
75
[ネタバレ?(Y1:N1)]
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 15h
72
タイムリープの設定がくどく感じた。ゆめルートがまだ好きだったかも。
66
粗さが目立つシナリオだが主題歌は反則級
総プレイ時間 : 18h / 面白くなってきた時間 : 10h
79
シノちゃんゲー → 長文感想(24)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
83
演出とメッセージ性に特化した作品。各ルートで繋がりが薄すぎるのが問題かな → 長文感想(609)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 3h
80
「何度繰り返しても、都合のいい未来なんてありはしないんだ」的な作品。 → 長文感想(241)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 2h
79
詩乃√+Re:callの瞬間最大風速のみのゲーム。設定はガバガバだし色々突っ込みどころもあるが、それでも一応何か心に残るものはあった。
総プレイ時間 : 20h
78
詩乃ルートは至高 → 長文感想(124)
総プレイ時間 : 20h
73
ん~なんとも微妙・・・。タイトルで「できない」って壮大なネタバレしてるから特に目立ったオチもなく終わる感じ。でもちゃんと作ってある感じは伝わってきた作品
95
雰囲気が好きだった
95
『Re:Call』という作品と非常に密接に関わる最高の曲を添えて、放たれる詩乃ルートは最早「圧巻」の一言。 時間遡行という題材を一際違う要素も交えながら、深く考えさせられる物と繋ぎ合わせてくれました。 まさに「やり直す」でもなく、「巻き戻す」でもなく「くり返す」という表現に相応しく、 「できない私が、くり返す」というタイトルを上手く踏襲して素晴らしいものとなっていました。 → 長文感想(6137)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 12h
90
すべて終わってからの喪失感は半端じゃない。けれどどこか清々しさも感じる。これに出会えてよかった。やもっさんルートください
59
困惑極まりないトゥルーエンド → 長文感想(540)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 26h / 面白くなってきた時間 : 6h
80
詩乃ルートも面白いが「一番」ではない。それはライターの受け狙いに騙されている。未喜ルートのほうが完成度が高い。 → 長文感想(1564)(ネタバレ注意)
面白くなってきた時間 : 1h
85
購入迷っている方へ。 非ネタバレ感想「Recallからが本番です。」 → 長文感想(720)
総プレイ時間 : 18h / 面白くなってきた時間 : 4h
95
タイムリープ → 長文感想(528)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 3h
85
物語の終着点に納得がいくか、納得のいく解釈が出来るか、それで印象の変わるゲームはいくらでもあるだろう。今作もそういうゲームであったのではないかと思う。(涙腺ガバガバなのでもちろん泣いてます) → 長文感想(2046)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 1h
85
タイムリープ系はそうそう外れないがこれは良かった → 長文感想(47)(ネタバレ注意)
70
√別評価。藍里>詩乃>ゆめ>未喜。想像していた展開を悪い意味で裏切った。 → 長文感想(334)(ネタバレ注意)
83
コンセプトは良かったけど、難しいテーマを描き切れていないのが残念。スタッフがレベルアップした頃にまた挑戦してほしいです。
76
泣けない泣きゲーという新機軸 → 長文感想(1000)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h
74
なにかと惜しい作品 → 長文感想(425)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 1h
68
やりたいことはわかるけど・・・。 → 長文感想(74)(ネタバレ注意)
82
演出とBGMがシナリオを見事にサポートした一作。 → 長文感想(669)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h
76
ループものは土台やキャラのバックボーンが良くないとストーリーに感情移入できない。それ以外は良かった。
75
音楽や巻き戻しエフェクトが好み → 長文感想(117)
88
終わった後にジーンと心に残ります → 長文感想(488)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 15h
80
いいゲームでしたが、ちょっと重いかも → 長文感想(45)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
67
死した人間の生き様を、辛い過去を乗り越えるという訴えとしてまだまだ弱い印象。あとサブルートがどうでもいいレベルなのもマイナス。 → 長文感想(764)
88
できない私が、くり返す。 すごい惹かれるタイトルです。 → 長文感想(561)(ネタバレ注意)
86
訳あって中断していたが、約3年半ぶりに再開。時計がキーワードとなるジャンルの傑作だった。身内や周囲に死にそうな人や入院している人が居る人はプレイしないほうがいい。今、ようやく全クリア出来て感慨無量。メインルート以外にはあるハッピーエンドが胸に来る。本作をすすめてくれた、今はもう居ない友人を思い出した。霜月はるかのOP曲「Re:Call」は今聞いても素晴らしい一曲である。 → 長文感想(1555)(ネタバレ注意)
82
ループ物はやはり好物最後はハッピーエンドにして欲しいと思う
81
テーマがしっかりしてるから最後には納得できる作品。
75
主人公も詩乃もプレイヤーも結末がわかっているのに終わりを求めて進んでしまった。
100
ゲーム本編で感動しOPを聞いてまた感動する → 長文感想(215)(ネタバレ注意)
100
時を戻すシナリオが面白い他に日常もヒロインの個性がでて最高。サブキャラあっての個別√で言うことなし。
72
シナリオ目的でやると後悔する。メイン以外はキャラゲー。肝心のメインも中々酷い。 → 長文感想(2433)(ネタバレ注意)
81
詩乃√に限れば良作だが、他ヒロイン√が評価を下げている残念な作品 → 長文感想(300)
73
「未来を変えることはできない。」という漣さんの語りを強調したいのなら、詩乃や藍里など中途半端に未来を変えた√と、未喜やゆめの変えられなかった√をどちらも生じさせるのはつじつまが合わない。全√同じライターなのに矛盾点を孕みまくっているが、演出や曲がかなりプラスに傾く面が大きいため必ずしもオススメできないとは言えない。やもっさんを攻略できないのが一番残念。
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
70
未来が変わらないというループものの意味を奪うような設定を扱うのがとても上手かったように思います。詩乃√以外がちょっと雑だったのでこの点数ですが、詩乃√は素晴らしかったです。
73
面白かったです。自身ループもの苦手なんですが、そこまでがっつりループするわけもなく、同テキストの使い回しも特になく言葉言葉の差異がしっかりと伝わった来たので、分かりやすく面白かったです。
86
さざなみは遠く消え、淡い愛の詩が胸に響く
総プレイ時間 : 14h
74
詩野ルートだけは少し面白かった → 長文感想(1617)(ネタバレ注意)
60
詩乃ルートありきの設定で、他は話が作れてない。ループ物としては見ない方がいい。絵は良かった。特に美喜が可愛い。 → 長文感想(816)(ネタバレ注意)
80
時間を巻き戻すことができるけど、未来を変えることはできない時計をもしも手に入れたらというお話 メインよりもサブヒロインのほうが輝いていた場面が多かった印象です 個人的には藍里√が好きです なんというか、あきらめないことの大切さを教えられた気がします
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 5h
90
Re:callはいいぞ!さて、中身は→ → 長文感想(2371)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 18h / 面白くなってきた時間 : 3h
56
キャラはストーリによって設定が変わりすぎ → 長文感想(60)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
68
王道の題材を使ってるが、詰めが甘すぎて突っ込みどころが多すぎる
総プレイ時間 : 16h
95
変えられない未来にどう向き合っていくか → 長文感想(117)(ネタバレ注意)
77
重いテーマだからこそ安直にハッピーエンドで終わらせなかったライターさんの姿勢が好きです。詩乃ルート→Re:callのつなぎはハイライトとして満点ではないかと思います。またOP曲のRe:callも非常にいい曲でオールクリア後に歌詞を見ながら噛みしめて欲しい良曲です。 → 長文感想(76)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h
84
強烈な喪失感に襲われたがそれ故に価値観を変えられる程の内容。
総プレイ時間 : 22h
84
思ったより泣けなかったけど、テーマに沿ってまとめられた完成度の高い作品。と思ったけどやっぱり諦めんなよおおおおおおおおおおおお → 長文感想(1635)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 28h / 面白くなってきた時間 : 1h
81
未来を変えることはできない。そう。それは例えば、君が私の心を変えることのできないように
83
未喜√と藍里√は結構笑えて良かった。 少数派かもしれないが、泣き要素より笑い要素が印象に残った
総プレイ時間 : 20h
95
グランドEDを終わらせた後のEDで1番泣ける神のゲーム → 長文感想(208)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 16h
100
良作 → 長文感想(58)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 10h
70
詩乃ルートはまあまあ面白かったが他が… シナリオ自体も微妙だが日常のギャグ会話が寒い → 長文感想(731)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h
70
岡部「世界を騙せ!!」に対するアンチテーゼ的な 汗 → 長文感想(509)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h
100
変えられない未来にどう対応するべきか → 長文感想(830)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 40h
79
詩乃に感情移入できなかった、というか詩乃END1が変なところで刺さりすぎて辛くてあまり好きになれなかった → 長文感想(484)(ネタバレ注意)
80
詩乃√からが本番。胸が痛い。
総プレイ時間 : 25h
73
会話するたびに大喜利がはじまる。主題歌がよかった。
総プレイ時間 : 20h
78
死生観を題材にした重い作品だけど面白かった。詩乃√が特出して良い。 → 長文感想(410)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h
83
最後の展開主人公がループに苦しむ描写が丁寧だったらさらに良かった
87
もし私にもこんな時計があったら、私はきっと時間を遡っていきます

検索

パッケージ画像等


(FANZA)
↓Getchu.com↓