pieces/渡り鳥のソムニウムのおかず得点順コメント

pieces/渡り鳥のソムニウム (Whirlpool) (2019-03-29)
dmm
ブランド Whirlpool
発売日 2019-03-29
18禁等 18禁
非抜きゲー
和姦もの
対応OS 7(32bit) , 8 , 10
中央値80
平均値79
データ数462
標準偏差10
最高点100
最低点1
giveupした人13(3%)
積んでる人194(28%)
面白くなってきた時間中央値1時間
プレイ時間中央値21時間

コメント(おかず得点順)

「とても使えた」がつけられたコメント

100
全てが好きだった。蛇足だろうとあの続きを夢見続けていたい。
総プレイ時間 : 20h
75
TRUEに全てをかけて個別を台無しにしたクソゲー → 長文感想(45)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 40h

「かなり使えた」がつけられたコメント

95
愛結ちゃん可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 4h
88
普通にキャラゲーだろうなーと思ってプレイしたらいい意味で裏切られた。
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
80
ビジュアルは最高なのだが → 長文感想(125)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 2h

「だいぶ使えた」がつけられたコメント

90
ラストは泣かずには見られない
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
90
エロの使えるシナリオゲー。エロ、シナリオ、テキストの読みやすさ、日常のやり取りはどれもよかったがTRUEルート以外が踏み台にされるのが残念だった。 → 長文感想(98)(ネタバレ注意)
90
傑作だと思います。泣くほど感動するようなゲームではないですが、作品の完成度は高い。ワールプール作品の中では、最高傑作だと思います。 → 長文感想(200)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 17h / 面白くなってきた時間 : 1h
90
プレイして良かった。結愛が最高に可愛かった → 長文感想(459)
総プレイ時間 : 30h
85
愉快な仲間たちと、夢で繋がる物語。ギャグと感動のギャップが良い。晃司が最高に好きなんだ... → 長文感想(196)(ネタバレ注意)
85
序盤と個別(紬と結愛)が微妙。Trueもバッドエンドの方がしっくりくる。 → 長文感想(1614)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 5h
82
キャラがいいからこその良シナリオ → 長文感想(398)
81
これまでよりしっとりしたお話のwhirlpoolでした。 → 長文感想(519)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 16h / 面白くなってきた時間 : 1h
80
渦巻作品にしてはシナリオ力入ってた!
80
掛け合いが楽しく、最後までだれることなくプレイできた。万人にお勧めできるし、やはりまみず乳首は良い
75
おバカで楽しく進めて最後にキュっと〆る◎、ただキャラ毎シナリオ比重の偏りが気になった → 長文感想(510)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 18h

「それなりに使えた」がつけられたコメント

95
渦巻作品の中でもシナリオに引き込まれた。攻略順は特に重要でPOVでも言われてたありす→深織→紬→結愛を推奨 → 長文感想(1182)(ネタバレ注意)
90
TRUEルートに求めていることを描き切った作品。個別で残った疑問や消化不足がパズルのピースのように解消されていくのは気持ちがいい → 長文感想(187)(ネタバレ注意)
90
思ったより良作だった
87
キャラはみんな可愛いし話も面白くて満足。なんやかんやあったけど紬が好きだった(長文感想理由) → 長文感想(163)(ネタバレ注意)
86
Whirlpoolの中ではダントツの出来かな、と。 → 長文感想(119)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h
85
どこかで見たような展開でもあったが、TRUEのルートはとても良かった
85
シナリオは間違いなく渦巻ゲーでもトップクラス。ただしイチャラブが若干犠牲になってるのが惜しい
83
個別ルートのシナリオがtrueルートに繋がっていく構成 → 長文感想(296)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 31h
83
Q:最も尊いものって何よ? A:愚問だな…背中に当たるありすちゃんのちっぱいの向こうに天使の鼓動が聞こえるだろう? それが答えだ → 長文感想(3915)(ネタバレ注意)
82
優しい人々と幸せな夢で出来た世界だった。 → 長文感想(221)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 3h
81
シナリオはまずまず。絵が超絶好み。感想、評価はFD込みの内容です。 → 長文感想(355)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 17h
80
シナリオが少し凝ったキャラゲー。シナリオ目的での購入は非推奨。 → 長文感想(57)
総プレイ時間 : 22h / 面白くなってきた時間 : 1h
80
エロゲに求める要素がすべて詰め込まれていたという印象。 → 長文感想(46)(ネタバレ注意)
80
終盤はとても良かったが惜しい点もちらほらと。 → 長文感想(604)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h
79
本当にtrueだけだった。それも随分終盤の。CGとキャラ(特に結愛と紬)は最高だった。
77
絵が最高クラス、美しすぎる → 長文感想(157)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
77
絵25+文24+音20+他08 最後の伏線回収など、パズルのピースをキレイに嵌められた気持ちよさがあり、終盤はなかなか読み応えがありました。その分、中盤をもう少し手厚く描写するような部分が欲しかったようにも思えます。 → 長文感想(2079)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 13h / 面白くなってきた時間 : 1h
76
信者なので。最後までやって背景は理解したが。。。 → 長文感想(1452)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 32h
75
ビジュアル、声、性格とヒロインがとてもかわいい。微妙なところはあれどキャラゲにしては全体通してシナリオも頑張ってたし、しっかりまとめられていてそれなりに面白かった。ただ、個人的にはヒロインとの日常シーン(特に付き合う直前くらいから)が一番好き。会話の掛け合い等の中にちょっとクスっとできるようなところがあって読みやすくとてもよかった。作品の構成的に途中までモヤモヤしたりするのはまあしょうがないかなって感じ。
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 3h
75
結愛80紬65美織75ありす80。期待してた紬が一番不満。長文は紬の不満の理由だけ → 長文感想(332)(ネタバレ注意)
75
個別ルートはそれなりに苦痛に感じる部分が多くて厳しかったがtrueルートはお気に入りのシーンがたくさんあって大好きでした。あと、紬ちゃんが可愛かったです。
74
ファンタジー世界の雰囲気構築も、シナリオ(泣き)ゲーに不可欠な理不尽さ・残酷さの描写も全部ほったらかして序盤から全力でラーメンコントキャラゲーに仕立てておいて、シリアスターンでいきなり暗い空気感出して夢見る少女じゃいられないとか言われてもNO NO それじゃ届かない。長文は「いろとりどりのセカイ」のネタバレを少し含みます。 → 長文感想(3943)(ネタバレ注意)
70
CGがすごくきれい。そしてシナリオはなかなか印象に残りました。
70
燕、結愛、紬の掛け合いが楽しかった。シナリオはtrue√に特に力を入れている感じがするものの、既視感のある展開であることは否めない。 → 長文感想(868)(ネタバレ注意)
70
渦巻はやはり渦巻であった → 長文感想(261)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 12h
69
正直期待外れ。キャラはかわいいが個別√は伏線のせいでスッキリせずTrueは話が理解できない。 → 長文感想(560)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 21h
68
日常パート、掛け合いは面白かったです。設定上ABと被ってくるのは仕方ないかなと。でも面白かったです。
60
大昔のエロゲをクリアした気分 → 長文感想(563)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
40
True√って言うのはそこまで辿り着ける面白さが無いと納得も感動も薄いんだよね → 長文感想(734)(ネタバレ注意)

「あまり使えなかった」がつけられたコメント

100
感動しました♪ → 長文感想(50)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
90
ヒロイン力が飛び抜けすぎて他を忘れる → 長文感想(759)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
85
久しぶりの神ゲーに出会えた。最後までやらないと意味がない。 → 長文感想(32)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h
82
天使病といえば少女病です。それは置いておいて、個人的には√毎の展開が同じでうーんとも思ったけど内容は良かった。ありすみたいな妹が心からほしい。
79
trueは面白かったけど、そのために個別でのヒロインとの時間が犠牲になってしまった感じはする
総プレイ時間 : 20h
78
名作にはあと一歩届かない感じですが、丁寧に作られた佳作でした。 → 長文感想(1557)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 2h
75
結愛(True)だけの評価 → 長文感想(128)
75
この夢 刻んで繋ぐ 世界の果てに いつかきみを手放すなら → 長文感想(2430)(ネタバレ注意)
73
種明かし部分、ラストの流れは類例を見つけることができるもので驚きはなかった。一方、特に終盤に見られた優しい世界の在り方は、ご都合主義をごまかし切れていないものの魅力を感じた
総プレイ時間 : 20h
70
シリアスの描写が心に響くほどではなかったものの、シナリオのギミックは一応ちゃんとしていたと思う。 → 長文感想(2242)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
65
トゥルーに入るまでは謎が謎のまま水で薄めた内容がひたすら続く いざトゥルーに入ると駆け足で種明かしをしたかと思いきやABが始まってダレた → 長文感想(222)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h
50
イラスト集としての価値しかない → 長文感想(262)

「まったく使えなかった」がつけられたコメント

100
伏線を綺麗に回収していて、とても綺麗なゲームでした
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
80
「この世で最も尊いものは何か」というテーマを一貫して貫いた。
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
77
ヒロインのキャラがたっていてかわいいので萌えゲーとして優良。物語が既視感のあるエピソードが多く、いまいち楽しめなかった。
75
割かし典型的な展開なので色々エロゲやってると、すぐに真相がわかってしまいそう。どちらかというとTrueでの余韻の雰囲気の良さなどが印象に残った。佳作レベル。 → 長文感想(82)(ネタバレ注意)
65
会話が面白くない。話にも引き込まれなった。紬だけかわいい。
61
悪くは無いけど世界観の練り込みが甘く、あまり物語に没頭できませんでした。あと、盛り上がる場面なのにテキストが弱く、淡々とプロットを追ってる感じだったのが残念でした。キャラの掛け合いもいまいちテンポが悪い。グラフィックは文句なしに最高です。

「そもそも趣向があわなかった」がつけられたコメント

コメントはありません。

検索

パッケージ画像等


(FANZA)
↓Getchu.com↓