FLOWERS -Le volume sur hiver- (冬篇)

FLOWERS -Le volume sur hiver- (冬篇)(非18禁) (Innocent Grey) (2017-09-15)
dmm
ブランド Innocent Grey
発売日 2017-09-15
18禁等 非18禁
対応OS 7(32bit) , 8 , 10
  • 基本情報を変更する画面
中央値85
平均値84
データ数28
標準偏差10
最高点100
最低点60
giveupした人0(0%)
積んでる人6(18%)

クリエイターの情報

原画スギナミキ(杉菜水姫)
シナリオ志水はつみ
音楽MANYO(Little Wing、六浦館)
声優高城みつ(ダリア・バスキア) , 佐倉綾音(八重垣 えりか) , 岡本理絵(匂坂 マユリ) , 長妻樹里(沙沙貴 苺、沙沙貴 林檎) , 名塚佳織(白羽 蘇芳) , 洲崎綾(考崎 千鳥) , 明島ゆうり(花菱 立花)
歌手霜月はるか , 鈴湯
その他スギナミキ(杉菜水姫)(監督) , 癸乙夜(PV制作) , とよ(グラフィック)

音楽情報(OP/ED/挿入歌)

曲名カテゴリ歌手得点データ数
Fairy Wreath OP 霜月はるか
鈴湯
91.0 5
Love in Bloom ED 霜月はるか
鈴湯
93.8 4

→ すべての音楽情報を見る

POV/属性/タグ

公式ジャンル百合系ミステリィADV
属性修正ファイルあり , 当初の発売価格が税別4001~7000円 , 女性主人公がいる
ジャンル成長(2) , 純愛(2) , 学園
ネガティブ期待はずれ
ワンポイント名シーン・名セリフ , 雑学
グラフィックCGが美しい(2) , 立ち絵がいい
主人公素敵 , モテモテ・ハーレム
シナリオつじつまがあっている(3) , シナリオがいい(2) , テキストがいい(2) , ゴールが一つだけ
条件前作をやってから(2)
傾向感動 ,
BGMがいい(2) , ノスタルジック
名作 , 埋もれている名作
ここがいい演出 , タイトル , 環境周りが快適 , 選択肢が印象的
背景(3)
 → すべてのPOVの情報を見る

関連ゲーム情報

 → 関連ゲームを登録する

動作OS状況要約

OS動作状況データ数
Windows7(64bit)動作2

ユーザーさんによる基本情報

 → 情報の書き込み(どなたでも書き込み/編集が可能です)

登録POV上位

総計 3件 / A 1件 / B 2件 / C 0件
総計 3件 / A 3件 / B 0件 / C 0件
総計 2件 / A 1件 / B 1件 / C 0件
総計 2件 / A 1件 / B 1件 / C 0件
総計 2件 / A 2件 / B 0件 / C 0件

POVコメント抜粋

B モヤモヤが結構残る
A 冬編です

コメント(新着順)

74
う~ん、なんか謎解きしたというより、ただ真相を教えてもらっただけ感が強いな。。。私が落としているだけかもしれないが、とてもプレーヤーが謎解きできる範疇の真相ではない。そしてなんかあっさりし過ぎ。前作までは確かに「百合+ミステリー」だったが、今作は完結編ということもあって「ミステリー」部分が強い。なので「ミステリーはおまけなんだよ」とは言えず、「ミステリー部分が残念=作品が残念」という感じになってしまった。CG、BGMは言わずもがな秀逸。もう「天ノ少女」を心待ちにするしかないな。
60
個人的に4つに分けるメリットよりデメリットのほうが目立ってしまった作品。天ノ少女頑張ってください。
85
何よりも、このシリーズがもう終わってしまうことが寂しい。惨劇が起こるわけでもなく、度肝を抜かされるようなトリックがあるわけでもない。穏やかな日常と、少女たちの内に秘めた想いが少しずつ物語を動かしていくだけ。それなのに、決して退屈ではない。キャラクターの内面の描写が多いが、不快にならない程度の悪い本心を描きつつ、綺麗な心を際立たせることも忘れない。もうなんというか僕の好きな要素しかない。ところで、最後までプレイして蘇芳×えりかのカップリングを推したくなったのは僕だけでしょうかね?
総プレイ時間 : 12h
86
一年続いた物語の美しき終わり → 長文感想(1004)
総プレイ時間 : 15h
75
春から四篇続いたミステリの決着としては弱いものの、多感な時期の少女達の友愛ものとして上質でした。 → 長文感想(1831)(ネタバレ注意)
83
四季を駆け抜け成長し、蕾から花開いていく少女たちの姿にもうほんと胸がいっぱいである。ミステリとしては正直腑に落ちない点もそれなりにあるのだけど、少女達の成長譚としては言うことないくらい綺麗にまとまっており非常に高い満足感が得られた一作となった。 → 長文感想(3238)(ネタバレ注意)
85
4部作の完結編として、大満足の作品でした。長文はネタバレ込みで作品のまとめみたいなもの。 → 長文感想(3642)(ネタバレ注意)

得点分布

状況度数グラフ
1001
90~996
80~8911
70~798
60~692
50~590
40~490
30~390
20~290
10~190
0~90

販売店一覧

twitter

ログイン






検索


パッケージ画像等

amazon
FLOWERS -Le volume sur hiver-(冬篇) 通常版
(Amazon)
amazon
FLOWERS -Le volume sur hiver-(冬篇) 初回限定版
(Amazon)
dmm
(DMM.com)
↓Getchu.com↓

広告