春へと続く丘

春へと続く丘(非18禁) (Home Security Company(同人)) (2015-04-04)
ブランド Home Security Company
発売日 2015-04-04
18禁等 非18禁
  • 基本情報を変更する画面
中央値76
平均値77
データ数8
標準偏差10
最高点90
最低点60
giveupした人0(0%)
積んでる人1(10%)
面白くなってきた時間中央値1時間
プレイ時間中央値6時間

POV/属性/タグ

属性無料配布 , 同人(オリジナル)
背景 , 田舎
シナリオシナリオがいい(2) , ゴールが一つだけ , ザッピング , 考察系
傾向感動(2) , 家族 , スリリング
主人公素敵
ジャンル成長(2)
名作埋もれている名作(2)
キャラクター脇役がいい
ゲームの内容外続編希望
条件前作をやってから(2) , 要オールクリア
BGMがいい(3)
ここがいいキャラを取り巻く世界観(2) , タイトル
 → すべてのPOVの情報を見る

関連ゲーム情報

 → 関連ゲームを登録する

ゲームグループ

→ 既存グループへの括り付け

動作OS状況要約

OS動作状況データ数
Windows8(64bit)動作1

ユーザーさんによる基本情報

 → 情報の書き込み(どなたでも書き込み/編集が可能です)

登録POV上位

総計 3件 / A 3件 / B 0件 / C 0件
総計 2件 / A 2件 / B 0件 / C 0件
総計 2件 / A 1件 / B 1件 / C 0件
総計 2件 / A 1件 / B 1件 / C 0件
総計 2件 / A 2件 / B 0件 / C 0件

POVコメント抜粋

A 美しくて暖かい雰囲気のある綺麗な音楽。
A 『あの冬、いちばん賑やかな町』
A フリーゲームかつ前作ありだからですけど埋もれ過ぎじゃないですか。

コメント(新着順)

82
個人的には前作でも十分よかったがさらにこっちの方がいい感じに刺さった。話の至る所で出てくるものがあふれる現代との比較がなかなか思うところがある。 → 長文感想(769)(ネタバレ注意)
73
主人公についての真実やそれに関わる出来事、この辺のお話も中々良かったのですが、私としては学園に関わる物語及び登場人物達の方が、人との繋がりから生まれる喜びだったり、寂しさといったものを感じられて良かったです。別れがあれば出会いもある、でもこの町にもう出会いはない。そう語っておきながらあの結末、とてもスッキリしました。
総プレイ時間 : 6h
90
世界観の良さ、BGM、キャラはフリゲの中でトップクラス。「生きた証」「境界」という言葉にピーンときた人はどうぞ。 → 長文感想(1109)
総プレイ時間 : 5h / 面白くなってきた時間 : 1h
70
魅せ方が上手く尚且つ世界観のいい群像劇。前作Colors/Forestの後日談と捉えてもいいがこれは……とにかく前作よりも(予想以上に)面白かった。人と人との繋がりやら各人の思惑やらが丁寧に描写されており、そこも好印象。……以下はエピローグの引用 → 長文感想(148)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 6h
73
前作までの物と違い、立ち絵がない分挿絵が映えました

得点分布

状況度数グラフ
1000
90~991
80~892
70~794
60~691
50~590
40~490
30~390
20~290
10~190
0~90

検索


パッケージ画像等

広告