新着体験版をやってコメント

必ず購入
90喫茶ステラと死神の蝶 (ゆずソフト) (2019-12-20)
ゆずソフトがパルフェを作ったらこうなりますよ、と言わんばかりの体験版でした。意識的に似せているのでしょうが、この後どうお話を転がしてもらえるのかが楽しみです。壮大な展開に持っていくのが得意なライターさんがいらっしゃると思うので、期待しています。背景の差し替え作業を強いられているようですが、発売は変えないとのこと。スタッフさんはご自愛くださいね。
40あまいろショコラータ (きゃべつそふと) (2020-01-31)
プレイ時間:1.5時間 Hシーン:2回 みくりの精神年齢は5歳くらい。シナリオを甘くする過程で対象年齢を下げ過ぎているような。喫茶店を舞台にする理由は「無」。謎の掛け持ちバイト設定、道楽営業ならバイト4人も雇わない、仕事描写は無に近い、など背景設定がふわふわしています。そして超巨大モザイクは健在です。
--白刃きらめく恋しらべ (CRYSTALiA) (2019-11-29)
砥石氏のスケジュールが抑えられないのなら待っても良かったんじゃないかな。せっかくの良シリーズになり得たのに、台無しになってしまいそう。
--喫茶ステラと死神の蝶 (ゆずソフト) (2019-12-20)
主人公がある日突然、極めて特殊な事情に巻き込まれる、といういつものゆず展開。これで困った人を助ける物語ならサノバウィッチと更に重なる。
必ず購入
75喫茶ステラと死神の蝶 (ゆずソフト) (2019-12-20)
予約済。場外でケチがついてしまったのは残念だが、体験版の内容自体は良好。今までの作品より「ユーザーに面白いと言ってもらえる作品を創るぞ!」というメーカーの気概は感じた。「神様」まわりの扱い(設定)がかなり雑に感じられたが、このままコミカル路線で走るのか、それともちょっとした工夫を凝らすのかが気になる所。(最終的にその設定要らなかったんじゃね?……って展開だけは勘弁な)シナリオ陣の顔ぶれからも、今までのゆずソフトよりワンランク上の物語を期待しています。
多分購入
60喫茶ステラと死神の蝶 (ゆずソフト) (2019-12-20)
プレイ時間:3.5時間 Hシーン:5回 「4歳年下の幼馴染が毎朝起こしてくれて朝食を作ってくれる」これのどこが陰キャなのかむしろリア充。今回は主人公がイジられるシーンが大幅に増えています。ヒロインが主人公の発言に過剰反応するのはいつもどおりなので少し違和感も。
必ず購入
--喫茶ステラと死神の蝶 (ゆずソフト) (2019-12-20)
体験版やると意外面白く感じました。キャラがとても魅力的だったのでかなり期待してます。体験版の時点では某名作と似たような展開になっていたので、製品版ではどのように進むか楽しみです。前作みたいに胸も内容もスカスカにならないよう願ってます。
様子見
--喫茶ステラと死神の蝶 (ゆずソフト) (2019-12-20)
主人公も割と気にする身としては、サノバウィッチくらいに主人公が痛くてなおかつ尻に敷かれているのが非常に合いませんでした。ちょうどいい選択肢があったので、体験版はバイトの誘いを断って、静かにゲームを閉じました。
必ず購入
--喫茶ステラと死神の蝶 (ゆずソフト) (2019-12-20)
CV的にもともと購入予定だったが正直過去2作がアレだった為、あまり期待はしていなかったが、体験版をやって「あれ、ふつうにおもしろいやん」と。ゆずも持ち直せそうだと個人的に思った。製品版が楽しみだ
必ず購入
90喫茶ステラと死神の蝶 (ゆずソフト) (2019-12-20)
シナリオは今のところ、ゆずソフトにしては中々面白い。ただ、死神要素は体験版時点ではそこまで必要ないかなあ?って感じ。話の流れも抽象化すれば、喫茶を舞台にしてよくある「困っている人を助けるグループもの」って感じだし。まあでも、ゆずソフトはキャラが可愛ければそれでいいんですよ。ナツメが可愛すぎる。キャラクターで久々に悶えた。ナツメちゃん最高!
必ず購入
75あまいろショコラータ (きゃべつそふと) (2020-01-31)
しゅがてん!的な...と言うと怒られるかもしれませんが雰囲気としてはしゅがてんをよりコミカルにした感じかな。ロープライスなので仕方ないですがナナも攻略したい。
--カオスドミナス (アストロノーツ・シリウス) (2019-11-29)
マップ移動をマウスでできるようにしてほしい
必ず購入
80喫茶ステラと死神の蝶 (ゆずソフト) (2019-12-20)
体験版プレイ済。シナリオは今のところ安心安定のゆずソフト。死神要素いる?と思ってしまう…ここは体験版以降の共通√や個別√でどうなるのか期待
多分購入
80喫茶ステラと死神の蝶 (ゆずソフト) (2019-12-20)
体験版は喫茶店のオープンまでがメインで、開店後は死神ステラをはじめとするヒロイン5人と主人公の活躍するであろう予告が描かれています。時間的には共通が2~3時間程度ですが、その後おまけとして5人のヒロインとのシーンがいつも通り選択できるようになっています。エロさは、これまでと同等もしくはそれ以上ですですね。それよりもシステムがさらに進化しており、コンフィグ画面が不要って凄すぎますよ。まずは試してみてください。体験版がダウンロードできますので。ただサーバーが混んで多少時間がかかるかもしれませんが・・・
多分購入
70あまいろショコラータ (きゃべつそふと) (2020-01-31)
ふんわり甘々癒やし系を堪能したい方に。主人公が"ド"がつくお人好しですけど、この物語の雰囲気には合っている。何があるという訳ではないですが、バトルとかない分、素直に浸っていられる優しい世界。[ケモ耳カフェ]でなく[しっぽカフェ]なところに同好の士を感じるので、購入検討中。それと藤咲ウサさん♪
必ず購入
70白刃きらめく恋しらべ (CRYSTALiA) (2019-11-29)
唐突なシナリオでヒロインの順応力が超高いな!という感じ。本編でもこれが続くならちょっと...と思うかもしれません。絵は横顔がやや不安定?なときもありますが相変わらずきれいです。
様子見
--MUSICUS!(非18禁) (OVERDRIVE) (2019-12-20)
「キラキラはいいぞ」と、かれこれ10年近く前に友人たちから聞くも、手に入らないまま時が経ちやる機会を逃したまま今に至るが、同ライターの新作でクラウドファンディングでどうこうと聞きつけ、とりあえずWeb体験版が出ていたのに気づき少しだけプレイ。ファン補正はありません。テキストは及第点以上。今のところ普通。物語を読み進めたらまた評価は変わるかもしれません。気になったのはシステム面。かなり古い。Web体験版だからか? と思いクライアント版でもやってみたがそっちでもやはりいまいち……画面いっぱいに文字が並ぶサウンドノベル表示形式はもはや懐かしいが、これが最近なくなった理由の一つにオートモードの挙動があると思う。この作品も例にもれず同じ罠にはまっていてオートモードにすると1クリックで1行送りだったり5行送りだったりして、それらが同じペースでめくられていってしまう。かなり不便。ついでに言うと画面送りが常時遅いこと遅いこと。誰かがしゃべるたびにキャラ絵の再表示にかなり時間がかかっていてとてもテンポが悪い…クラウドファンディングで事前に集金してるのだから、当然他の売り切り物よりも上手く作ってほしいものです。様子見します
様子見
60どっちのiが好きですか? (HOOKSOFT(HOOK)) (2019-11-29)
睡眠薬だった『トラベリングスターズ -Traveling Stars-』の頃からは想像できないほど、読み手を楽しませようとするテキスト面での工夫が見られる。他にもモブのフルボイス化や、ヒロイン達に微妙な顔芸があるなど全体的な印象は良い。(うと効果か?) 12月に結構なタイトルが控えている為、もう一推し購入へ踏み切る決定打が欲しいところ。(サブ?の朱鷺崎紫子が攻略できれば即予約するのだが…)サイフの中身とご相談かな。

次の20件を見る 前の20件を見る