新着体験版をやってコメント

85Summer Pockets(非18禁) (Key) (2018-06-29)
特に盛り上がるところもないのになぜこんなに引きつけれるのだろう。夏の描写が上手いからなのか。ただ、bgmが久石譲のsummerに聞こえてとてももやもやしてしまう笑  
多分購入
74恋するココロと魔法のコトバ (Hearts) (2018-05-25)
タラちゃん口調の精霊と共に成長していく優しい物語。後輩の2人が可愛い。
様子見
50家の彼女 (Argonauts) (2018-06-29)
低価格ソフトウェアのシリーズ連作の第1弾ということで体験版を眺めて見ましたが、導入部は良い感じですが、この後は製品版の出来次第というところですね。
0_必ず購入
80瞬旭のティルヒア ~What a Beautiful Dawn~ (Liar-soft(ビジネスパートナー)) (2018-05-25)
岩倉・藤子のHシーン有り。八郎と彦斎のバトルシーン有り。量は少ないが内容は濃いので体験版としてはとっつきやすい。ただ、キャラごとのボイスの有無変更やバックログジャンプが無いなどシステム周りで不安が残る。とはいえ話は好みな感じなので初Liarですが期待しています。
様子見
75約束の夏、まほろばの夢 (ういんどみる) (2018-05-25)
キャラは良いし、掛け合いも面白い。でも、折角の超能力が”幼馴染にしか使えない”ことで、ここからシナリオがどう発展していくのか不安になる。正直、超能力設定が要らない子になりそうな予感が……なので、様子見です。
0_必ず購入
90Summer Pockets(非18禁) (Key) (2018-06-29)
二時間ちょっとの長さ。夏のノスタルジーを全開にした良い作品でした。キャラの掛け合い、グラフィック、背景、音楽、どれをとっても良かったので絶対に購入したいと思います。
--二人と始める打算的なラブコメ (Campus) (2018-05-25)
全年齢本編無料版が公開されたらそっちの方を閲覧するかも
様子見
--Summer Pockets(非18禁) (Key) (2018-06-29)
グラフィック、音楽は安定の高水準だが、(体験版まででは)シナリオに引き込まれるものがなかったので様子見。
0_必ず購入
--Summer Pockets(非18禁) (Key) (2018-06-29)
しろはやうみちゃんと絡んでるときの、微妙に言葉足らずだったりちょっとどもりがちだったりする主人公が生々しくて好きだった。男連中とか蒼と一緒にいるときはお調子者でバカっぽくて、面白いけどもはや別人みたいな感じ。テキストも全然違う。新島夕成分にだけ期待するのは危険かもしれないけど、ちょいちょいにじみ出る洸太郎君っぽさには惹かれる。
0_必ず購入
85Summer Pockets(非18禁) (Key) (2018-06-29)
各キャラの性格とか、シナリオに挟まれるギャグとかテンポ感はkeyっぽさ十分。羽依里「紬さんは…女神か?」紬「めがみです」 女神だった。←この流れとか非常にkeyっぽい。ただ、keyにしては主人公が大人しいというか常識があるというか、バカっぽさが足りてない気も。
様子見
60恋はそっと咲く花のように (ensemble) (2018-06-29)
2018年4月28日の時点で入手できた体験版では濡れ場もなく、主人公が女装することもなさそう。
様子見
0Summer Pockets(非18禁) (Key) (2018-06-29)
ゲームを開けません This game is japan only
多分購入
75みにくいモジカの子 (NitroPlus) (2018-07-27)
ここまで短い体験版と言うのは初めてです。プレイ時間:30分、現時点での新記録。しかし、短いながらも込められたインパクトが凄まじい。主人公の視点で全てが進む本作は、見えている敵を見ない振りのまま過ごすFPSが如し、当然敵にやられまくりです。俯きがちな彼と同じ世界の共有は、ただ只管に絶望の怨嗟を伝えてきます。フランケンシュタインの怪物が性格の良い象徴なら、怪物染みた汚い本性こそ人間の象徴と言えるのかもしれない。だとしたらこれは、なんと人間らしい物語でしょうか。そんな皮肉が浮かんでしまう程、悲哀と悲憤と悲愴に支配された読後感でした。1番欲しかった愛情が、叶わずに歪んでしまう物語、その新世紀が見れる事に期待したいと思います。
0_必ず購入
95Summer Pockets(非18禁) (Key) (2018-06-29)
プロローグ+αではあるが、テーマの一つでもあるノスタルジーな雰囲気が良く出ている。選択肢は多めで多少煩わしさもあるが、シナリオに影響のあったり面白いネタのものも多かったのでそこまでは気にならない。ヒロインはメインサブ含めて概ね好印象だった。
多分購入
75Summer Pockets(非18禁) (Key) (2018-06-29)
シナリオ的には特に起伏もなくさっぱり分からんけども離島ののどかな雰囲気とか、牧歌的ながらもちょっと一癖あるヒロインとか、Key的なギャグ回しとかで全体的には買いたくなる良さが伝わってきた感じ。後はシステム安定してて痒い所にもちゃんと手が届く感じいいね。これでHシーンが各2枠ぐらい付いててくれたら満点だったんだけど、まあそれを求めるのはルール違反なのかもしれない。総じて割といい感じ。
様子見
65君と目覚める幾つかの方法 (Navel) (2018-05-25)
四時間ほどの長さ。個人的には微妙だった。背景が現代的過ぎるし、折角のオートマタが人間に近すぎて逆に機械っぽくなくて、世界観の近未来感があまり伝わって来なかった。主人公及びその仲間たちも、人身売買と殺人という大事件に巻き込まれているのに緊迫感が薄くてどうかと思った。そもそも、大事件を捜査している警察サイドがサイドストーリーになっている時点で、主人公がこれから何をするのかが分からない。欠けた半分を支え合うって何だろうと思いました。でも、最後の初音ちゃんのシーンは良かったです(65点と入力しながら)
50にゃんと素敵な夏色デイズ (MOONSTONE Honey) (2018-04-27)
特に思うことなし。多分買うこともない。

次の20件を見る 前の20件を見る