新着体験版をやってコメント

0_必ず購入
90ノラと皇女と野良猫ハート2 (HARUKAZE) (2017-10-27)
やっぱりノラととは面白いなと再確認。ただ細かい誤字とノラの髪がまだ白い筈なのに綱引きの時は黒かったりとちょいちょいミス残ってるなって。まぁ製品版で直ってると思うのでそんなこたぁどうでもいい
0_必ず購入
90ノラと皇女と野良猫ハート2 (HARUKAZE) (2017-10-27)
歪CG 看護婦とか女子生徒A、Bは少し悲しいかな・・・
多分購入
--BALDR BRINGER (戯画) (2017-10-27)
まずバルドシリーズと思ってやってはいけない。これは声を大にして言いたい。チームバルドヘッドが違うシステムのアクションゲーム出してきた、そう思い込めば意外と遊べてしまう(過失)ことが判明。弾幕で多量のザコ敵を掃討するのを楽しむ無双系シューティングゲーム。無論コンボなどない。基本の移動速度が遅く初期はダッシュできる時間も短いため、サブショット登場や補助兵装付きのアイテムがドロップするまでは地味でテンポ悪く非常にストレスが溜まる。武装が充実し、敵の数がアホみたいに増えてくるにつれて弾幕無双系としてはそれなりに楽しめるように。ACTパートは無双、多数の絵描きが描いた武器基準のヒロインは艦これ、武器のレアリティ設定やマークはモンハン。もはや闇鍋。シリーズの過去作を並行世界として、各々の世界観から集まったヒロインたちという設定はシリーズラストのお祭り感があっていいんじゃないでしょうか。テキストも思考の飛躍が若干あるが悪くはないし、VERTEXとは何か?を中心に匂わせる体験版段階のシナリオもある程度気になる。一番気に食わないのはバルドハートEXEを拡張したゲーム進行。まさかキャロルと十彩のイベントはあとエロシーンリピートと後日談だけで終わり? あー、これは完全にヤリ捨て10連発の後にエリスマンセーの流れですわ…個人的に一番エロゲで嫌いな方式。方式的に個別ルートは無理にしても、お気に入りのヒロイン一人とケッコン(仮)くらいできないもんですかね…。
0_必ず購入
--ノラと皇女と野良猫ハート2 (HARUKAZE) (2017-10-27)
話は、問題は共同体によって解消される、ドラマはポエムに還元される、シリアスはコメディに流される、といつもの通り。演出が稠密になっており眺める楽しみもあるが、映像的になりすぎている場面もある。他人に記憶されていることが自己の存在につながっている、という設定は使い方によってはONEみたいになりそうだなと思った。
0_必ず購入
80幕末 尽忠報国烈士伝 -MIBURO- (インレ) (2017-12-22)
インレの作品はメインよりサブキャラ(非攻略対象)が魅力的で困る。高杉晋作、岡田以蔵、松平容保、佐々木只三郎 可愛すぎます。幕末を新撰組以外の他視点で作品を作ってぐださい。お願い。
30BALDR BRINGER (戯画) (2017-10-27)
ACTパート:装備がディアブロライクの使い捨て。コンボも廃止されて単調に。
様子見
10BALDR BRINGER (戯画) (2017-10-27)
パッド設定中の衝撃、メインショット&サブショット&近接攻撃。えっ・・・?距離やサーチダッシュで使い分けるんじゃ・・・?えっ?これはかなり叩かれるだろうなあ・・・最初の戦闘終えたとこだがロックがなく自分でエイムする必要あり。これバルドじゃないよね?コンボ構築する楽しみがなくなったゼロなんて目じゃない勢いでバルドじゃない
様子見
60ゆらめく心に満ちた世界で、君の夢と欲望は叶うか (CUBE) (2017-11-24)
詳しくはブログに書きました。 http://jitsumai.hatenablog.com/entry/2017/10/09/120941
0_必ず購入
85ノラと皇女と野良猫ハート2 (HARUKAZE) (2017-10-27)
前作未購入。話題になっていたので興味本位で(+アイリスのキャラデザに惹かれて←こっちが主な理由だったりする)プレイ。「2からでも大丈夫」っていう文句をどこかで見たような覚えがあるのですが、はっきり言って前作からプレイした方がいい気がしました。話とか人間関係は最低限わかるのですが、それはやはり「最低限」に留まるので。ということで、1+2を予約しておきました。ストーリーは軽めかなと思ったら、若干シリアスっていうか黒いところが垣間見えるので、そこは嬉しい誤算。ただ、アイリスとパトリシアを中心とした復讐云々のシリアスな設定がギャグ調に描写されていたのは気になりました。いや、そういう作風だって言われたらそれまでですけども。ギャグ自体はとても面白いので、シリアスがギャグで流されるような展開を許容できるか否かが評価の分かれ目になると思います。個人的には「アリ」です。余談ではありますが、プレイ時間を教えてくれるのはありがたいことです。
0_必ず購入
95ノラと皇女と野良猫ハート2 (HARUKAZE) (2017-10-27)
体験版でこんなに腹を抱えて笑い続けたのは初めてかも。1以上にギャグ強め。恐らく新ルートの共通部分の体験版でアイリス、ルーシア、ノブチナ、井田が中心になってた感。アイリスがとにかく突っ走る。田中ちゃんはそういう設定なのかーとか未知が全然出る幕ないとか色々気になる。ここの作品はあくまで個別ルートの格差はあるけど、1を楽しめた人なら充分体験版の時点で楽しめる。エロはアイリスの乳弄りのみ。
0_必ず購入
95ヤミと祝祭のサンクチュアリ (あざらしそふと零) (2017-10-27)
メインヒロインのお嬢様とそれに付き従う護衛役の主人公、という構図で暁の護衛をプレイしてる感覚でした。主人公が少しずつ周囲の信頼を得ていくのはわかりやすく面白い。謎と陰謀が渦巻く島でヒロインを守りながらどんな物語が描かれるのか、非常に楽しみです。
0_必ず購入
70Pure Marriage ~赤い糸物語 セリカ編~ (Lass Pixy) (2017-10-27)
体験版完走3.5h。(まさかの1GB超え)どんなもんだろうと思ってやってみたけど、良かった。セリカちゃんエロ可愛い。シリアス部分を体験版でやりきってしまったかも感がありますが予約。次回作も絶対出して完結させて下さい(妹ちゃん攻略したいゾ)
様子見
40BALDR BRINGER (戯画) (2017-10-27)
なんでこうなった・・・躍動感のないバトルにだだっ広いフィールド、あってないような申し訳程度のシナリオ・・・全作やってなくては理解できない部分はまぁいい・・・目をつぶろう。「華麗なるコンボと熱いシナリオ」を売りにしてるはずのバルドがどうしてこんな事になったのか・・・射撃しながらナイフで蹴散らすだけの無双ゲーなんてバルドじゃねーよ。原画複数はいいぜ?好きな絵師いるし、キャラかわいいからそこはいいんだよ。けどな全体的に無骨さ消えてんじゃねーか!!そして親父どもがいない・・・もう一度いう。悲しめ!バルドは死んだ!もういない
0_必ず購入
85彼女は天使で妹で (ALcotハニカム) (2017-10-27)
予約済み。なかなか期待できそう。体験版がクライマックスにならなければ。体験版は十花、恵理那面で進んだためそれ以外のキャラは未知数なところはありますが、立ち絵の表情がやや不自然な事がある以外は特に問題なし。 ただ、現時点でマスターアップしていないので延期の可能性も。
0_必ず購入
85彼女は天使で妹で (ALcotハニカム) (2017-10-27)
キャラ・絵・声優は期待持てる。ハニカム文庫3作品的な素材はある。シナリオが体験版後どうなるか…という点と、体験版内で既にギャグが少しくどく感じる。もう少し控えめでいいのだが…BLネタは本当に要らない。とりあえず本家共々新作には期待。エロは無し。あとどうでもいいけどALCOT妹となるとどうしても上原さんで脳内再生されちゃうので慣れない。
様子見
60ゆらめく心に満ちた世界で、君の夢と欲望は叶うか (CUBE) (2017-11-24)
なんだろう。作品の雰囲気だけ見れば面白そうなのですが、如何せんテキストとセリフ回しがつまらない。テキストでは地の文が淡々とし過ぎていて読むのが苦痛ですらありました。あと、文章で説明する必要のない描写が多い。一つ例えを挙げるとするならば、「振り返った」という表現。この表現は立ち絵の表示で十分に可能なはずなのに、わざわざ文章にして読ませる必要性が分かりません。妹や先輩、このはの3人も「うーん」って感じです。僕は可愛いとは思えなかった。特に妹。ビジュアル的には4人の中でも一番好きなんですけど、兄に対するスキンシップと周囲へのケアが一貫してないように思います。狙ってるんなら肉食獣のように貪欲に、他人を蹴落とすくらいの獰猛さを見せて欲しい。半分でも血のつながった兄を恋愛対象にしている割には煮え切らない。ぶりっ子キャラと偽善的なところが噛み合ってない気がします。すみれとシロクロは思わせぶりなセリフでプレイヤーを惑わせてきますが、これは良かったと思います。特にシロクロの独特のテンポは雰囲気出てるかと。不思議の国のアリスという例えが作中で出てましたが、主人公(=プレイヤー)を翻弄……納得です。シロクロとのシーンだけでなく、この作品全体の傾向としてプレイヤーをアリスにしようという風にも感じられました。もっとも、先述の通り魅力のないテキストや、至る所に散りばめられたラノベのノリが成功している様には思えませんでしたので、その試みがあるのだとしたら失敗かなあ、と思う次第。総じて、体験版プレイした限りでは、他の人の評価待ちと言ったところです。
--BALDR BRINGER (戯画) (2017-10-27)
スペック満たしてるはずなのに、何故か途中で固まってできない。
60まほ×ろば -Witches spiritual home- (あかべぇそふとすりぃ) (2017-11-24)
ともかくテンポが悪く、展開が恐ろしく遅い!! 無駄に引き伸ばしすぎ。つまらないシナリオのせいで、キャラの印象も悪い。ウザい娘やお馬鹿な娘もいますけど、実はそこまで悪くないのかもしれない。 どうせ魔法を出すなら、もっと派手な展開にすればいいのに、別に中二病にしろ! とまでは言いませんけど。
様子見
30BALDR BRINGER (戯画) (2017-10-27)
ハクスラゲーと化した。敵は物量で攻めてくる。操作テクニックとか無い。火力が足りなければ押し負ける。それだけ。しかしハクスラが好きな人は普通に楽しめると思います。ADVパートは酷い。シナリオはノリが軽くギャグのようである。立ち絵が一種のみでキャラは常に棒立ち状態。一番の声優の見せ所であるような心情描写に声が無い。ただでさえカオスなシナリオだと言うのに手抜きに手抜きを重ねたような出来栄えである。まぁシナリオがイマイチだと解かってたから手抜きになったのかもだが。
--BALDR BRINGER (戯画) (2017-10-27)
ゲームシステムはBALDRではないですね。そこそこ面白いと思いましたがバルドをやりたい人からすれば残念でしょう、僕は何でもいいです。シナリオは体験版範囲だと微妙ですが面白くなるポテンシャルは十分にあると感じました。過去作のワード出てくるとワクワクしますし。僕はけっこう好きですけどボロクソに言われるんだなと思うと悲しい。

次の20件を見る 前の20件を見る