BALDR BRINGER

BALDR BRINGER (戯画) (2017-10-27)
マスターアップ済み
amazon
公式ジャンルサイバーパンクアクションアドベンチャー
ブランド戯画
発売日2017-10-27
18禁等18禁/非抜きゲー/どちらともいえない
対応OS7(32bit) , 8 , 10
属性ACT
  • 基本情報を変更する画面
  • 属性の追加/削除
  • 対応OSはひろいんがOHPを確認した結果です

サンプルCG

 → サンプルCGを大きく見る

クリエイターの情報

原画菊池政治 , 蔓木鋼音 , みやま零(まやせろみ) , もとみやみつき , あめとゆき , うすめ四郎 , アルデヒド , きのこむし , 夜ノみつき , 緋ノ丘シュウジ , 石神一威
シナリオ , 企画屋(サブ)
音楽新井健史
声優杏子御津(アンネ) , 神代岬(イェルド・アピス) , 和央きりか(イオタ・BT) , 澤田なつ(エリス) , 羽みやうらら(エルミ・エコー) , 秋野花(キャロル・シエーヌ) , 羽鳥いち(バルトロメウス・ベルゲングリューン) , 御苑生メイ(フェリシー・フラヴィニー) , 結己裕麻(不二) , 花園めい(十彩・デ・ヴィータ) , 橘まお(姫 絹花) , 桜乃ひよ(星川 ひさめ)
歌手KOTOKO(OP曲「real-Reality」) , RINA(ED曲「Dive into the gate」) , 逢瀬アキラ(挿入歌「Grace Blaze」)
その他神月社(ムービー)

キャラクターの情報

音楽情報(OP/ED/挿入歌)

曲名カテゴリ歌手得点データ数
real-Reality OP KOTOKO
85.0 2
Dive into the gate ED RINA
0
Grace Blaze ( ) 挿入歌 逢瀬アキラ
0

→ すべての音楽情報を見る

発売前POVの情報

 → POV入力

関連ゲーム情報

 → 他のゲームを括りつけ

得点/購入予定の統計

ユーザーの入力情報

発売前得点購入予定
中央値平均値データ数標準偏差必ず購入多分購入様子見
5049.81432.011915
得点入力

得点分布(購入予定者のみ)

得点度数グラフ
100  
90~991
80~893
70~792
60~69  
50~59  
40~49  
30~39  
20~29  
10~19  
0~9  

得点分布(様子見含む)

得点度数グラフ
100  
90~991
80~893
70~792
60~69  
50~592
40~491
30~391
20~29  
10~191
0~92

販売店

広告

各種コメント

体験版をやってコメント

様子見
50BALDR BRINGER (戯画) (2017-10-27)
いまいちシステムがつかめない
0_必ず購入
85BALDR BRINGER (戯画) (2017-10-27)
コンボ盲信者が多すぎませんか?かく言う私も過去作を数千時間プレイしていますので、これまでの兵装によるコンボの魅力も理解しているつもりです。しかし、あれはあれで固定ロックの未実装ゆえの不自由さがあったりなど、悪いところもあるでしょう。その点、今回のシステムは手動で照準を合わせられるので悪名高いロックから解放されて気持ちよくプレイできています。また、ブーストダッシュ中は敵機をすり抜けて逃亡できるなど、一方的に攻撃されないように工夫が施されています。スカイやハートの悪夢では、ひとたび捕まると何もできないまま死亡することも珍しくなく、可能な限り立ち回りとプレイヤースキルを高めたうえでも少なからず運に左右される部分がありました。そういう意味でも今回のシステム刷新は意味のあるものだと感じています。体験版時点で楽しめているので、製品版を楽しみに待っています。
多分購入
--BALDR BRINGER (戯画) (2017-10-27)
まずバルドシリーズと思ってやってはいけない。これは声を大にして言いたい。チームバルドヘッドが違うシステムのアクションゲーム出してきた、そう思い込めば意外と遊べてしまう(過失)ことが判明。弾幕で多量のザコ敵を掃討するのを楽しむ無双系シューティングゲーム。無論コンボなどない。基本の移動速度が遅く初期はダッシュできる時間も短いため、サブショット登場や補助兵装付きのアイテムがドロップするまでは地味でテンポ悪く非常にストレスが溜まる。武装が充実し、敵の数がアホみたいに増えてくるにつれて弾幕無双系としてはそれなりに楽しめるように。ACTパートは無双、多数の絵描きが描いた武器基準のヒロインは艦これ、武器のレアリティ設定やマークはモンハン。もはや闇鍋。シリーズの過去作を並行世界として、各々の世界観から集まったヒロインたちという設定はシリーズラストのお祭り感があっていいんじゃないでしょうか。テキストも思考の飛躍が若干あるが悪くはないし、VERTEXとは何か?を中心に匂わせる体験版段階のシナリオもある程度気になる。一番気に食わないのはバルドハートEXEを拡張したゲーム進行。まさかキャロルと十彩のイベントはあとエロシーンリピートと後日談だけで終わり? あー、これは完全にヤリ捨て10連発の後にエリスマンセーの流れですわ…個人的に一番エロゲで嫌いな方式。方式的に個別ルートは無理にしても、お気に入りのヒロイン一人とケッコン(仮)くらいできないもんですかね…。
30BALDR BRINGER (戯画) (2017-10-27)
ACTパート:装備がディアブロライクの使い捨て。コンボも廃止されて単調に。
様子見
10BALDR BRINGER (戯画) (2017-10-27)
パッド設定中の衝撃、メインショット&サブショット&近接攻撃。えっ・・・?距離やサーチダッシュで使い分けるんじゃ・・・?えっ?これはかなり叩かれるだろうなあ・・・最初の戦闘終えたとこだがロックがなく自分でエイムする必要あり。これバルドじゃないよね?コンボ構築する楽しみがなくなったゼロなんて目じゃない勢いでバルドじゃない
様子見
40BALDR BRINGER (戯画) (2017-10-27)
なんでこうなった・・・躍動感のないバトルにだだっ広いフィールド、あってないような申し訳程度のシナリオ・・・全作やってなくては理解できない部分はまぁいい・・・目をつぶろう。「華麗なるコンボと熱いシナリオ」を売りにしてるはずのバルドがどうしてこんな事になったのか・・・射撃しながらナイフで蹴散らすだけの無双ゲーなんてバルドじゃねーよ。原画複数はいいぜ?好きな絵師いるし、キャラかわいいからそこはいいんだよ。けどな全体的に無骨さ消えてんじゃねーか!!そして親父どもがいない・・・もう一度いう。悲しめ!バルドは死んだ!もういない
--BALDR BRINGER (戯画) (2017-10-27)
スペック満たしてるはずなのに、何故か途中で固まってできない。
様子見
30BALDR BRINGER (戯画) (2017-10-27)
ハクスラゲーと化した。敵は物量で攻めてくる。操作テクニックとか無い。火力が足りなければ押し負ける。それだけ。しかしハクスラが好きな人は普通に楽しめると思います。ADVパートは酷い。シナリオはノリが軽くギャグのようである。立ち絵が一種のみでキャラは常に棒立ち状態。一番の声優の見せ所であるような心情描写に声が無い。ただでさえカオスなシナリオだと言うのに手抜きに手抜きを重ねたような出来栄えである。まぁシナリオがイマイチだと解かってたから手抜きになったのかもだが。
--BALDR BRINGER (戯画) (2017-10-27)
ゲームシステムはBALDRではないですね。そこそこ面白いと思いましたがバルドをやりたい人からすれば残念でしょう、僕は何でもいいです。シナリオは体験版範囲だと微妙ですが面白くなるポテンシャルは十分にあると感じました。過去作のワード出てくるとワクワクしますし。僕はけっこう好きですけどボロクソに言われるんだなと思うと悲しい。
様子見
1BALDR BRINGER (戯画) (2017-10-27)
序盤のみのプレイだが、戦闘の面白さが、全く感じられ無かった。もっさり過ぎ、マップが無駄に広い、キーボードのみでの操作ができず(ロックオン機能がない)、マウスで敵狙って撃つだけの唯のシューティングゲーム。装備も基本メイン、サブ、近接の3種類のみ。ストーリーも先が読みたくなるようなものではなく、敵だったチョロインとイチャコラするだけとは・・・あくまで序盤のみの感想だけど、これでバルド終わりなの?完全に戯画マイうっ頭が・・・
コメント入力

発売前コメント

様子見
50BALDR BRINGER (戯画) (2017-10-27)
発売後の評価待ち。余程の高評価ではない限り見送り予定
0_必ず購入
85BALDR BRINGER (戯画) (2017-10-27)
これまでとは大きく異なるシステムですが、これはこれで楽しめると思います。
0_必ず購入
85BALDR BRINGER (戯画) (2017-10-27)
普通に体験版楽しめたので迷わず予約しました。初代バルドっぽいノリ嫌いじゃないです。
様子見
40BALDR BRINGER (戯画) (2017-10-27)
悲しめ・・・バルドがバトルあるだけのエロゲになっちまった
多分購入
75BALDR BRINGER (戯画) (2017-10-27)
安定のバルドチーム作品となるか。個人的にはHEARTみたいな特定のルートのみに偏重した作品は嫌いだし、ZEROのシナリオも嫌いじゃなかったので今作には期待したいところだけど、開発期間の短さが気になる…。これでSKY並のものが出てくるなら「さすが!」となるけど万が一HEART未満ならBALDRの終焉ですよ。大丈夫かな…。ショップからマスターアップ通知来てたから慌ててチェックしたけどどうしても不安が拭えない。
様子見
50BALDR BRINGER (戯画) (2017-10-27)
あれ…チームバルドの名が無いような?スカイ以降戦闘以外糞だからすげぇ不安。
多分購入
--BALDR BRINGER (戯画) (2017-10-27)
ハート~ハートEXEの兵装少女の流れでも薄々感づいていたが、いよいよもって昨今流行りのスマホゲーの様式に迎合してきた。現在公開のプレイ動画は引いたカメラで遠距離武装のみ撃ちまくり…「画面は開発中のものです」の可能性は大いにあるが、今のところはスカイゼロで挫折した方向性をまだ諦めていなかったのかという印象。「バルドであってバルドでない」というコピー、システムもだいぶ変更していると公言しているし、あまり今までのバルドらしさを求める形で期待をしないほうがいいのかもしれない。何より気になるのは開発期間。ハートEXEからわずか10ヶ月、システムを大幅にいじった上で果たしてそれで本当に満足のいくデキのものが作れるのか…? 今のところ嫌な予感しかしないが、シリーズ好きなのでPCスペックが足りる限りは食わず嫌いはしないだろうと思う。食った後に盛大にリバースするのかもしれないが。
様子見
1BALDR BRINGER (戯画) (2017-10-27)
キービジュアルみて菊池政治復活きたあああああああってワクワクしながら公式サイト開いたら複数絵師ってなんですか、これ。複数絵師ってだけで世界観の統一がぐちゃぐちゃに乱されてしまうのが嫌な私にとっては正直最悪です。そしてライターは…卑影さんではない…。それじゃあバルドじゃないでしょう、バルドというのは卑影さんと菊池政治さんがいなきゃ成り立たないでしょう。最悪です。ゼロで裏切られ、ハート(ハートはライター卑影さんで2Dだったり色々と努力が見えて結構好きですがヒロインの数だったりシナリオ分量だったりで本気で最高のゲームを目指そうとしていないところが引っかかります、キャラデザも菊池政治ではなくて非常に残念)で裏切られ、次の作品には期待してたのですが駄目でしたね。バルドヘッドはフォース、スカイみたいにエロゲ界の頂点を狙える、そんなチームだと思っていたのですが頂点を狙わずに適当な作品にバルドという名前を付けて今までに勝ち得てきた信用だけで買わせるという姿勢がただただ残念です。戯画の制作ラインでまるねこが消えた今唯一バルへが生き残ってたことで戯画も生き残って来れていましたが、これで戯画もおしまいですね。戯画といえば昔はあんなに凄くて業界を引っ張っていくメーカーだったのに今ではそんな影すら見えないのが悲しいです。昔は大好きなメーカーだったのですが今後触れることは無さそうです。ありがとうございました。 追記 体験版が公開されましたね。私はもう見切ったので触れてすらいないので大変恐縮ではありますが、反応を眺めているとどうやらコンボゲーからシューティングゲーに成り下がった様ですね。ゼロから何も学習していないのか、はたまた制作陣もこれはクソゲーだと思いまともに作る気力がないのか。恐らく私がバルドシリーズの作品に評価を付けるのも最後となりそうなのでこの私の大好きな言葉を引用させて下さい。「もう……終わりにしよう!!!!」
0_必ず購入
--BALDR BRINGER (戯画) (2017-10-27)
3本ほど買うかと もうバルドでやれることやりつくしてる感あるし、ちょうど潮時ですね。お疲れさまでした。卑影バルド以降しか知りませんが、私をエロゲの世界に引っ張ってくれたBALDRに感謝を。デモ見た限りトラウマが大量に蘇りそうで吐きそうな半面、楽しみにしている自分もいます。シナリオが卑影さんではなく科さんということで色々言ってる輩もいますが、ゼロ2みたいでいいと思うんですけどねえ。MUSASHIさんからまだまだチームバルドは終わらないと聞いて一安心です。新たな門出となるBALDR BRINGER、その行く末を1バルドユーザーとして見守りたいと思います。
コメント入力

購入予定/様子見ユーザー

0_必ず購入ユーザー

86.7avg 3score 11total

ryushasw , regakito , gnw_nullor3 , justin0114 , sh9029 , kaza-hana , ろーとす , wehe , ryn(90) , N(85) , akain(85)

多分購入ユーザー

75.0avg 3score 9total

tokumei0 , memorymemorer , cabinm , Yekra , nakka2007 , my39 , ogemogura(80) , Tyrant(75) , sungwj(70)

様子見ユーザー

26.0avg 7score 15total

Dashi , yasmmy , frawd , superrocksoff , fab , finalphoenix , talkshowhost , albinokko , wingmy_lostmoon(50) , cover2764(50) , haisya(40) , decisive(30) , BreadOmelette(10) , y12345(1) , nekonadegoe(1)

購入予定ユーザー(必ず購入/多分購入ユーザー)が多くplayしたゲーム

twitter

ブランド公式twitter

ログイン






検索

広告バナー

★『BALDR BRINGER』