幕末尽忠報国烈士伝 -MIBURO-

幕末尽忠報国烈士伝 -MIBURO- (インレ) (2017-12-22)
amazon
公式ジャンル幕末血煙活劇
ブランドインレ
発売日2017-12-22
18禁等18禁/非抜きゲー/どちらともいえない
対応OS
属性
  • 基本情報を変更する画面
  • 属性の追加/削除
  • 対応OSはひろいんがOHPを確認した結果です

サンプルCG

 → サンプルCGを大きく見る

クリエイターの情報

原画ぬい , ひっさつくん
シナリオ葉山こよーて
音楽Elements Garden(楽曲制作) , 井原恒平
声優二階堂ちか(一橋慶喜、有馬藤太) , 有栖川みや美(三条実美、伊東甲子太郎) , 風音(中村半次郎) , 桃山いおん(井上 源三郎) , 上田朱音(佐々木只三郎) , 手塚りょうこ(佐川官兵衛) , 秋野花(原田 左之助) , 和水きなこ(土方 歳三) , かわしまりの(坂本龍馬) , 奏雨(大久保一蔵) , 今谷皆美(桃也みなみ)(大石鍬次郎) , 歩サラ(孝明天皇、榎本武揚) , 杏子御津(尾形俊太郎) , 三代眞子(山南 敬助) , 藤森ゆき奈(山﨑丞) , 水野七海(岡田以蔵) , 萌花ちょこ(島田魁) , 黛希和(平野国臣) , 藤咲ウサ(斎藤 一) , 橘まお(新見錦) , 杉原茉莉(松原忠司) , 佐藤千幸(松平容保) , 沢澤砂羽(永倉 新八) , 北都南(沖田 総司) , あじ秋刀魚(河合耆三郎) , 桃井いちご(秋月悌次郎) , 神代岬(芹沢 鴨) , 飴川紫乃(藤堂 平助) , 上原あおい(見田鞘) , 一色ヒカル(近藤 勇) , 蒼原千佳(酒井兵庫) , 民安ともえ(たみやすともえ)
歌手Faylan(飛蘭、MASAMI)(OP曲 「艶麗ブラックアウト」)

キャラクターの情報

音楽情報(OP/ED/挿入歌)

曲名カテゴリ歌手得点データ数
艶麗ブラックアウト OP Faylan(飛蘭、MASAMI)
70.0 1

→ すべての音楽情報を見る

発売前POVの情報

 → POV入力

関連ゲーム情報

 → 他のゲームを括りつけ

得点/購入予定の統計

ユーザーの入力情報

発売前得点購入予定
中央値平均値データ数標準偏差必ず購入多分購入様子見
8079.83318.2461516
得点入力

得点分布(購入予定者のみ)

得点度数グラフ
1004
90~997
80~8911
70~793
60~69  
50~59  
40~49  
30~39  
20~29  
10~19  
0~9  

得点分布(様子見含む)

得点度数グラフ
1004
90~997
80~8912
70~795
60~692
50~591
40~49  
30~39  
20~29  
10~19  
0~9  

販売店

広告

各種コメント

体験版をやってコメント

0_必ず購入
100幕末尽忠報国烈士伝 -MIBURO- (インレ) (2017-12-22)
インレにはもう感謝しかない。
様子見
65幕末尽忠報国烈士伝 -MIBURO- (インレ) (2017-12-22)
すげぇ微妙。本編が始まってから面白くなるかもしれないけど。忠臣蔵みたいに現代人がタイムスリップっていう俺にビシッっと嵌まる要素が体験版になかったのでプレイするのが凄く辛かった。盛り上がる所も全く無かったしね。芹沢さんは凄い好き。新撰組メインのゲームを出すんだったらFD出さないほうが良かった気もする。
0_必ず購入
80幕末尽忠報国烈士伝 -MIBURO- (インレ) (2017-12-22)
インレの作品はメインよりサブキャラ(非攻略対象)が魅力的で困る。高杉晋作、岡田以蔵、松平容保、佐々木只三郎 可愛すぎます。幕末を新撰組以外の他視点で作品を作ってぐださい。お願い。
様子見
50幕末尽忠報国烈士伝 -MIBURO- (インレ) (2017-12-22)
忠臣蔵に続いての歴史作品、同様に手に汗握る展開と、それを盛り上げる演出もおなじみのものだ。しかし体験版を2時間ほど読み進んでギブアップしました。先ず、はじめてすぐに気になったのが、「申す」「まこと」などの使い方が無理やりすぎて、読むに堪えない稚拙な文章になっている。しかし、話は面白いであろうとなんとか我慢して読み進めていたのだが、主人公がバカすぎた。色々あるが、致命的なのは待機を申し付けられたのに勝手に抜け出し、戦闘に参加、命令違反をとがめられたのに翌日も同じことを繰り返し今度は危うく殺されかかる。この命令違反は新撰組なら完全に死罪でしょう。しかもそれを土方だけが咎め残り全員が庇う始末、あり得ない。ギブアップ、酷すぎます。
0_必ず購入
90幕末尽忠報国烈士伝 -MIBURO- (インレ) (2017-12-22)
体験版で物凄い長さだけど、これでもまだ作品の一部しか終わってないってのが本当に凄いボリューム。不勉強だった自分には良い歴史の勉強になります。時折田○さんとか長○とかギャグを挟みたくてしょうがないんだろうけど、そこはいるか微妙。とりあえずは忠臣蔵FDの新撰組とは間違いなく印象変わる。個人的にはこけようはないだろうけどストーリーこけても沢澤砂羽さんの演技にずっとニヤニヤ出来るので買わない選択肢はまずないし、満足出来ないってことはまずない。エロは度々オナる方が一人。
多分購入
80幕末尽忠報国烈士伝 -MIBURO- (インレ) (2017-12-22)
MUBURO 体験版=6時間(壬生浪士組~新撰組)になるまでの内容。 体験版ボリュームあるよね。そこらの同人エロゲ(1500円ぐらい)と 同じぐらいのボリュームあるし、演出は前作同様、 キャラの数多い、細かい演出で、かなり手がかかってる。 よく歴史の細かいことが調べられている。wikipediaの10倍ぐらい。 丁寧に説明してくれるので、幕末知識が少なくても楽しめるのかな。 自分はある程度知っているので、知らない者がどう感じるかは未知数だが。 ネタが細かいので(ぜんさいの言い方とか、京都&大阪人は下の毛をそるとか)、 現実感があるというか、幕末体験ができる。 各勢力の目的、解釈もわかりやすくていいと思う。 しかし、リアルすぎると「新撰組」は正義のヒーローになりにくいからね。 前作はそのあたりで「スカッとしにくく、不快感」があった。 今回は、そのあたりの按配がポイントか。 歴史事件の再体験としては、面白い。 本編は、新撰組の最後まで書くなら、戊辰戦争までいくのかな。 この密度で、多分忠臣蔵と同じループっぽいから、 1章=新撰組視点、2章=長州視点、3章=会津視点、4章=薩摩視点、5章=幕府視点 とか、やるのかな。 まぁ、HPの登場人物の絵が、新撰組以外はそれ程多くないから、分からないが。 でも、最低40時間ぐらいの内容はありそうだね。 多分、50時間かな。期待。
--幕末尽忠報国烈士伝 -MIBURO- (インレ) (2017-12-22)
ここまでの内容だと忠臣蔵に劣るかなぁ…魅力的なキャラクターが少なくて、前作のように引き込まれるおもしろさは感じられなかった。まだ物語に登場していない人物が絡んでくれば、おもしろくなるのだろうか。。。
0_必ず購入
80幕末尽忠報国烈士伝 -MIBURO- (インレ) (2017-12-22)
演出がアニメーションも加わり進化(数は少ないが)、特に戦闘シーンのCG枚数が多くまるで漫画を見ているようだった。主人公は忠臣蔵と違い現地の人間のようだが、タイムリープものである可能性あり?特殊能力持ちで後半は最強になりそう。ヒロイン勢は可愛く露骨な不人気キャラはいなかったが、芹沢さんが目立ちまくっていたせいで体験版では魅力が伝わりきらなかった。忠臣蔵FDの新撰組とは違い好感が持てるようになったが、今後FDのような新撰組に成長していく可能性もあるかもしれない。沖田と斎藤はとりあえず処女っぽいぞ独占兄貴。これから盛り上がりそうなタイミングで終わってしまったが、この感じなら忠臣蔵のように楽しめそう。とても面白かった。
コメント入力

発売前コメント

0_必ず購入
80幕末尽忠報国烈士伝 -MIBURO- (インレ) (2017-12-22)
今回は新撰組が主役だからといって、新撰組を完全な正義としては書かないでほしいです。巷に溢れている新撰組を美化した作品の中に埋もれるのではなく、新撰組の功罪をしっかり書いてほしいです。chusingura 46+1の4章のように、普段日の当たらない日陰の部分を書いてくれることを期待します。今回は新撰組視点の作品ですが、長州藩、会津藩の視点で幕末を舞台にした作品を見せてほしいです。
0_必ず購入
80幕末尽忠報国烈士伝 -MIBURO- (インレ) (2017-12-22)
待っていたぞインレ!色々と前作で問題があったメインヒロイン4人だけど、ヒロイン向けの性格になってるのかな?そこらへんも実に楽しみ。
0_必ず購入
--幕末尽忠報国烈士伝 -MIBURO- (インレ) (2017-12-22)
忠臣蔵FDの方とは違う世界と聞いて。というかこよーて氏、これの執筆の為に50冊以上資料読んでるってのが期待せずにはいられない。
0_必ず購入
90幕末尽忠報国烈士伝 -MIBURO- (インレ) (2017-12-22)
忠臣蔵が神ゲーだったので絶対買います。
--幕末尽忠報国烈士伝 -MIBURO- (インレ) (2017-12-22)
7月26日作品紹介サイト公開&12月22日発売予定。①北都南や一色ヒカル・・・これはまた懐かしい面々 ②白虎隊視点むしろルート希望 ③MAP機能付き・・・京都へ聖地巡礼に行こうか
多分購入
--幕末尽忠報国烈士伝 -MIBURO- (インレ) (2017-12-22)
幕末は特に思い入れ無いし多分買う しかしこのメーカーは展開の為にやたら歴史上の人物をディスろう(拷問相手をロリ幼女にしてみたり片方にやたら肩入れしまくったり)としてくるから好きな戦国流行ってほしいようなやってほしくない様な・・・
0_必ず購入
75幕末尽忠報国烈士伝 -MIBURO- (インレ) (2017-12-22)
インレずるいんだよな。次回もはめられそうなので買い
0_必ず購入
--幕末尽忠報国烈士伝 -MIBURO- (インレ) (2017-12-22)
前作の話は無かった事にして別の主人公で1から作ってもらいたい。藤堂平助がまだいるみたいだし油屋事件とかもやってくれる事に期待。
様子見
70幕末尽忠報国烈士伝 -MIBURO- (インレ) (2017-12-22)
もともと新撰組は好きじゃないからいいけど前作であれだけディスっておいてシナリオをどうするのかと、主人公を誰にするのかは興味深い。
様子見
70幕末尽忠報国烈士伝 -MIBURO- (インレ) (2017-12-22)
前作のコイツらは完全に「悪」の立ち位置やったから・・・忠臣蔵関係には一切触れずに、新撰組のお話だけをするなら購入したい。(まぁ~ありえないわな
--幕末尽忠報国烈士伝 -MIBURO- (インレ) (2017-12-22)
個人的に新撰組は司馬遼太郎の「燃えよ剣」のイメージが強すぎる。 男の美学に感動したからこそ、萌えに転化したこういうのは無理。 絶対買わない。
多分購入
80幕末尽忠報国烈士伝 -MIBURO- (インレ) (2017-12-22)
前作の印象が酷すぎてどんな作品になるのか全然わからない こんな風に新作で新撰組側を使うなら前作でもうちょいマシな使い方したほうがいいですよ
0_必ず購入
100幕末尽忠報国烈士伝 -MIBURO- (インレ) (2017-12-22)
こりゃあ買うしかねえな! チャンバラにも期待
0_必ず購入
100幕末尽忠報国烈士伝 -MIBURO- (インレ) (2017-12-22)
出ると思ってた。絶対に買うわ
0_必ず購入
--幕末尽忠報国烈士伝 -MIBURO- (インレ) (2017-12-22)
来年かぁ・・・楽しみ。
様子見
83幕末尽忠報国烈士伝 -MIBURO- (インレ) (2017-12-22)
ストーリーは凄く期待しているが、前作の忠臣蔵でかなりキャラの印象が悪くなっている感じ。というか処女厨の自分としては新選組らがビッチぽいのが正直購入を躊躇う部分。 少なくとも前作をやった感じだと近藤と土方は男性経験はなさそうだが、沖田斎藤あたりがかなりヤってそう・・・。 あとは主人公がどうなるか次第で買うかも・・・出来れば前作の主人公を、とは思うが流石に無理かな?  どちらにせよ期待はするが様子を見つつという感じ。 自分的には幕末は大好きなので前作で出なかった見廻り組や薩摩藩、土佐藩とかの武士達が出てきてほしい。
0_必ず購入
90幕末尽忠報国烈士伝 -MIBURO- (インレ) (2017-12-22)
これは期待せずにはいられない!ただ幕末は長いから相当な長編作品になる可能性が
0_必ず購入
100幕末尽忠報国烈士伝 -MIBURO- (インレ) (2017-12-22)
前作キャラそのままでまたプレイできるとか最高すぎィ! 絶対買います!
0幕末尽忠報国烈士伝 -MIBURO- (インレ) (2017-12-22)
前作であれだけ悪意満点に新撰組をディスった事は絶許
0_必ず購入
--幕末尽忠報国烈士伝 -MIBURO- (インレ) (2017-12-22)
当然購入です。忠臣蔵アフターの新撰組のストーリーだろうし。超絶楽しみ。
コメント入力

購入予定/様子見ユーザー

0_必ず購入ユーザー

89.5avg 16score 46total

SaikA , Roze , motitto , La , finalphoenix , Yekra , wehe , uppo , gnw_nullor3 , aktk , nakka2007 , rwagon , seiryuu0407 , tombi , きさらぎ , dream99 , 16dens , yamika , shirataki , shindai_alteen , fst1246 , minorin , sakurin , amato , lolipanda , mikanagi-maturi , shigarakiyaki , irinaka0678 , narue2 , kaza-hana , saya tkd(100) , matukita13(100) , taiga121919(100) , エロゲ命(100) , sorrowofwind(95) , yamadayo(90) , 蘿蔔(90) , hidari02(90) , Apos(90) , 3703(90) , rifanatominami(87) , key_1999(85) , inuikanchou(80) , makaroni615 (80) , silverwing(80) , rion4291(75)

多分購入ユーザー

80.0avg 9score 15total

rekdesire9v , alpaca883 , kansai , tento13 , kty1019 , custardcake , yyyy(90) , namaniku00(85) , takatu(80) , yasmmy(80) , tukikazesakuya(80) , koikoiking(80) , ogemogura(80) , greed0000homu(75) , 小坂井 綾(70)

様子見ユーザー

67.2avg 6score 16total

albinokko , Dashi , a7b7past , mcmcpnpn , amanatsu_fh005 , SM , ろーとす , superrocksoff , scorpion_tail , ero200m , forsizun(83) , kurenai178(70) , カノン♪(70) , koya-k(65) , karena(65) , 越前水母(50)

購入予定ユーザー(必ず購入/多分購入ユーザー)が多くplayしたゲーム

twitter

ブランド公式twitter

ログイン






検索

広告バナー

★『幕末 尽忠報国烈士伝 MIBURO』